※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま★
妊娠・出産

食事が不規則で栄養を考えていない状況です。後期悪阻で普通の食事が難しい場合もあります。出産までこのままでは心配ですか?

明日で31wになります。
ごはんを作るのがしんどくて
最近は結構サボってしまいます。。。
1日1食しか食べなかったりする日もたまにあります。
さっぱりしたものが食べたくて
ラムネのアイスばかり食べてます。

出産までこのままだとまずいですか?
やはり栄養を考えて食べるべきでしょうか💦
(後期悪阻で普通にご飯を食べると吐くことがあります。)

コメント

hiiimama

水分さえとっていれば大丈夫ですよ!!わたしはオレンジーナとCCレモンで生きました!!貧血とかは出ていないですか??

  • たま★

    たま★


    貧血です💦
    薬は出ててそれを飲んでます!
    全く食べれないことは無いんですが
    めんどくさいのと
    しんどいのと
    食欲があまりなくて😭

    レモン系口にしてしまいますよね!
    レモンのラムネのお菓子よく食べてます!笑

    • 7月26日
  • hiiimama

    hiiimama

    あ、一緒ですわたしも貧血があり薬飲んでます( ´•ω•`)
    ご飯もめんどくさいのとしんどいので1〜2回食べたり食べなかったり…水分さえとっていれば問題ないと言われてるのであまり気にしてませんでしたが…

    • 7月26日
  • たま★

    たま★


    そうなんですね!
    水分取っとけば
    とりあえずは問題ないんだったら
    このまま食べたいものだけを
    食べます!☺️✌️

    ありがとうございます!

    • 7月26日
  • hiiimama

    hiiimama

    食べれるものを食べれるときに!!で大丈夫だと思います←わたしが大丈夫だからという理由ですが💦🤣
    今は夜中にクッキーもぐもぐしてます🍪野菜何それ美味しい?状態です←w
    赤ちゃんも問題ない大きさなので心配いらないですよー!!きっと!!!

    • 7月26日
︎☺︎DANNY☺︎

体重が増えすぎ減りすぎじゃなければいいと思いますよ😌
食べれる時に食べれるものを食べるのがいいと思います!
私は全然気にしてなかったです😂

  • たま★

    たま★


    そうなんですね!
    体重は問題なさそうです!
    全く食べれない訳ではないので
    これでいいのかなって罪悪感が
    ありました😭

    • 7月26日
deleted user

私もアイスしか食べれずアイス食べてましたよ!🤣

  • たま★

    たま★


    最近暑いですし
    アイスばかりに
    なってしまいますよね!笑

    太らなさそうなものなので
    個数気にせず食べてしまってます笑

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります!!!なんといっても深夜に食べるアイス最高です🤣🤣

    • 7月26日
  • たま★

    たま★


    1時間ぐらい前に
    アイス食べたばかりです☺️
    なくなってしまったので
    また明日買いに行こうかと!笑

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー



    アイスは切らしたらもう夜中だろうと買いに行きます笑笑

    • 7月26日
aoi.mama

一時期 ガリガリ君に
ハマってましたが、助産師さんとの話の中でその事を言ったら

冷たいものを欲する時は
貧血の兆候にあると言われました💦
後期は特に貧血になりやすいので
これからの暑い時期 気をつけてください😊

  • たま★

    たま★


    貧血でお薬飲んでます😢
    食事をちゃんと摂らないから
    貧血なのかなと😭💦

    お薬飲んでいれば
    治るんですよね?!
    貧血といっても10.1ぐらいの
    数値だったので軽いものだと思います💦

    • 7月26日
  • aoi.mama

    aoi.mama

    たぶん白ごはんやお肉お魚を
    摂取できていれば
    貧血も落ち着くと思います!😊
    そこからくる貧血によって
    アイスや冷たいものを食べたくなるのだと思いますよ💦

    助産師さんにも
    ご飯はしっかり食べた方がいいと
    言われました😣☝️

    • 7月26日
  • たま★

    たま★


    牛乳やチーズは
    食べたりしてるのですが
    やはりそれだけじゃ
    貧血は治らないですよね💦

    そうなんですね😱
    食べれないなら
    食べなくてもいいっていうのは
    妊娠初期だけなんですかね💦

    • 7月26日
  • aoi.mama

    aoi.mama

    吐いちゃったり悪阻があると
    なかなか食べれなかったりはしますよね😣⚡️
    食べれるに越した事ないですが
    無理矢理はよくないかもです💦

    • 7月26日