※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの遊びについての質問です。おもちゃの選び方や、家で遊ぶときのアイデアを教えてください。

ちょうど1歳前後のお子さんいる方、
普段おうちで一人遊びしてるときって
なにして遊んでますか?


うちには今月1歳になったばかりの男の子がいます。
私が家事してたりすると、一人遊びというか息子はテレビばっかり見てる状態です😣

あまり家におもちゃないし買ってあげようかなと考えてますが、
この年だとどんなものがいいのかなぁと。


家でよく遊んでるおもちゃあれば
それも教えて下さい!

コメント

so❤︎mam

ブロックや、音がなるおもちゃで遊んでます!
あと、絵本もよんでます←本が逆さになってますけど笑

男の子なので赤ちゃん用のラジコン買ってあげたらそれも遊んでます。

でももっと好きなのはテレビでアンパンマン見ること、、、汗

うちもテレビ好きなんですよ。
見せないようにサークルに布かけたらその布はぐって見てました、、、。

  • ママリ。

    ママリ。


    コメントありがとうございます!
    やっぱりテレビみちゃいますよね😵
    ブロックはどうやって遊んでますか?

    • 6月30日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    ブロック同士をカンカンしたり、積み重ねたり、私が積み重ねていたものをバラバラにしたりしてあそんでますよ!

    • 6月30日
ちょこんこ

先週1歳になりました☆
女のコなので、お気に入りのぬいぐるみで遊んだり、アンパンマンのブロックや、指先の知育というおもちゃでよく遊んでます(^o^)

でも、後追いするので、家事の間は私の足にまとわりついている事の方が多いです(*_*)笑

  • ママリ。

    ママリ。


    ぬいぐるみやブロックって
    どんな使い方してますか?
    叩いて音だすかんじですか?

    うちも調子よければ一人遊びしてくれるけど、まとわりついてくること多々です😵

    • 6月30日
mm.7

最近はボールハウスでよく遊んでます🎵
あとは上の子見てるからかお絵かきしたりしてます☺

  • ママリ。

    ママリ。


    もうお絵かきですか!
    はやいですね🎵

    • 6月30日
はるかかあさん

1歳2カ月です(o^^o)
うちも朝、夕の家事中はテレビ見せちゃいます💦
あとは絵本パラパラしてたり、家中ウロウロしてたり(笑)
あと、写真のおもちゃが思った以上に食いついてくれました✨
ペットボトルやタッパーに穴開けて、短く切ったホースやペットボトルの蓋をくっつけたやつを入れる遊びです。
娘は難易度高いペットボトルに、集中してホースを入れまくってます(o^^o)

  • carinaki

    carinaki


    横から失礼します!
    このおもちゃ、すごいですね!市販のものにご自分で穴を開けられたのですか?穴のまわりのテープはどんなものを使っていますか?ぜひ教えてください〜!

    • 6月30日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    私もネットで見つけて作ってみたんですが、気に入ってもらえましたよ✨
    普通にカッターで穴を開けました、
    テープは本当はビニールテープが良かったんですが、買い忘れたのでマスキングテープを貼りました(o^^o)
    100均で揃うので良かったらぜひ!

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも横からすみません!
    すごいアイデアおもちゃですね!!
    目が可愛いー!早速作りたいと思います(^ ^)

    • 6月30日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    目も100均ですよー(o^^o)
    簡単なのでちぽころりさんもぜひー❤︎

    • 6月30日
  • carinaki

    carinaki


    100均で揃うなんて素敵すぎますね!早速作ってみます!素敵なアイディア、ありがとうございます✨✨

    • 6月30日
  • ママリ。

    ママリ。


    手作りでこんな可愛らしいおもちゃできるんですね!
    すごい~!

    うちはこんな頭使うような遊びしてくれずです😵

    • 6月30日
ちょこんこ

ぬいぐるみは、話しかけるように声を出したり、目や耳やしっぽ、チェーンなどをいじいじしたり、小さくて持ちやすいものは、家中ハイハイで連れ回して遊んでます(*^_^*)
そうですね!ブロックは、両手に持って音を出したり、テーブルなどにぶつけて音を出して遊んでいる事が多いです♪

  • ちょこんこ

    ちょこんこ

    返信にし忘れて、会話が離れちゃいました(*_*)

    • 6月30日