※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミコ🍀
お仕事

歯科助手と焼き鳥屋のバイトを掛け持ち中。200万の借金があり、スナックでのバイトも考えているが、彼は反対している。スナックの仕事内容や経験者の意見を知りたい。

今、歯科助手の仕事をしています。
他に、焼き鳥屋のバイトに週2日行ってます。
借金があるため(200万)頑張らないといけなくて…。
歯科の給料も安いので、スナックでバイトしようか…と悩んでいます。
でも、ずっと飲み屋の仕事には抵抗があったので、正直迷っています。
スナックのお仕事の経験がある方、お仕事の内容など、教えて下さい。
因みに、彼はスナックのバイトは猛反対しています。

コメント

mopiy🍼

彼が反対しているなら
やめたほうがいいかと、、、

たしかに稼ぎはいいですが、
体にも良くないし
生活リズムもおかしくなり
金銭感覚も狂います。

メリットは
もちろん給料がいいのと
人見知りがなくなることですかね😊

• ユミコ🍀

ユミコ🍀

ありがとうございます!
    この際、割り切ろうか…とも思いましたが、考えて直してみます。
    身体が資本ですしね!

• 6月30日
めいぽ

普通にお客さんとおしゃべりしたりデュエットしたりでしたよ。
スナックにもよりますが、若い方がたくさんいるスナックは、スナックというよりプチキャバクラ状態なのでオススメしませんが、田舎の小さなスナックでしたら、客層も年配や40代以上なため、楽で楽しいです。お腹すいた時はプライベートでもご飯連れてってくれたり、年配の方が多かったので、ゴルフに連れてってもらったり、給料以上の得はありました。

• ユミコ🍀

ユミコ🍀

ありがとうございます!
    私、40過ぎてるから微妙かな…(・_・;
    昼と夜が逆になって、体調は大丈夫でしたか?

• 6月30日
  • めいぽ

めいぽ

40過ぎ、ちょうどいいと思いますよ。私がいたところも、私以外はみんなそのくらいの方でした。
    だいたい20時前くらいからオープン準備をして夜中の1時には店を閉めて帰っていたので、そこまで逆転はしませんでした。時間も12時までとかにして貰えば大丈夫かなとは思います。アフターは任意なのでしなきゃしないで大丈夫です。大体お客さんも若くないので閉店までには酔っ払ってて、もう帰ろうねーって言うと素直に帰ります笑

• 6月30日
  • ユミコ🍀

ユミコ🍀

そうですか😊
    正直、ずっとスナックのバイトは抵抗があったんです。
    偏見な目で見てたんだろうと思います。
    彼が反対している事も引っかかっているので、もう少し考えたいと思います。
    ありがとうございます!

• 6月30日
  • めいぽ

めいぽ

働いてる方は皆それぞれ子供が難病だったり借金だったりなにか理由があるかたが殆どでしたので、ご自身がどうしてもとなったときには変な仕事だとは全く思いませんのでスナックバイトに頼ってもいいかと思います。ただ抵抗がありほかに手段があるならば、ご自身の精神的な面を保つためにも他の手段考えてもいいかもしれませんね。

• 6月30日
なつ

抵抗があるうちはオススメしません(;ω;)
彼氏さんも反対されているなら尚更ですよ〜!

仕事内容だけを書けば、
お客さんにお酒を作って会話して、
自分もお酒をもらって飲んだり、
カラオケしたり、、。
ですが、
やはり働く以上はお客さんと連絡先交換して
プライベートでも連絡を取り、お店に来てもらうような営業をしたり、お店に寄っては同伴、アフターのお付き合いもあります。

売り上げのためにお酒を無理して飲んだり、体に悪い事もありますし、酔ったお客さんに体を触られたりもありました。
小さなスナックでも、飲み屋という大きなくくりで、これくらいいいだろう!といって触ってくるような質の悪いお客さんは0ではないですよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

その辺も割り切ってやれる人にとっては、
効率のいい仕事ですが、
わたしには無理でしたねー( ˙-˙ )
彼氏さんがいるなら尚更ですし、
焼き鳥屋さんの日数増やすとかの方が
無難な気がします\( Ö )/!!

• ユミコ🍀

ユミコ🍀

ありがとうございます!
    人と話をするのは好きなので、よく社交的…と言われます。
    でも、アフターのお付き合い…とかは自信ないです。
    そういう事があるから、彼は反対するんでしょうね。
    焼き鳥屋の方を増やす方がいいかもしれないですね。

• 6月30日
  • なつ

なつ

わたしはフリーの時も彼氏がいる時も
    働いた事がありますが、
    やっぱり彼氏がいる時は
    自分の働き方も変わってくるし、
    彼氏といる時にお客さんから電話が
    あったりするとなんとも微妙な空気で=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

お食事とか誘われるようになると
    尚更ですよね〜!
    逆に、彼氏いますよ〜!とか
    言ってもいいお店だったら働きやすいかもなんですけど、中々ないですもんね( ˙-˙ )💦

お店のママさんにも寄ります!
    アフターはほんと終わりが見えないんで
    行かないに越したことないです!
    お仕事もされてますしね!
    ですが、
    ママさんが付き合いいいと自分だけ断りにくいし、
    逆に断ってくれるママさんのお店なら、
    明日早いからダメだよ!とか言ってくれたりしたこともありましたʕ·ᴥ·ʔ♪

• 6月30日
  • ユミコ🍀

ユミコ🍀

お店にもよるんですかね…。
    同じ歯科勤めの方もスナックでバイトしてて、割り切ってやってますよ〜と話してます。
    私にはちょっと無理な気がしてきました。

• 6月30日
minomushi

スナックでバイトしてました(*^^*)
アフター(仕事後のご飯)に付き合わなければ2時には帰れてました!だいたい20時〜2時までで一万円は貰えてました。

でもやっぱり、そこで稼ごうとしたらムチャした方が稼げてしまったので、二日酔いなるまでお酒飲んだりアフター付き合ったり、、、つい、稼ぎたくて無理してしまうし、身体の事考えたら長くは続けれないと思います(;_;)

でも、お客様はみんな優しいし面白いし、たくさん可愛がっていただいたり普段だと経験できないような特別な経験も本当に沢山したので、イイ経験だったし楽しかったですよ♡

旦那さんがOKしてくれたら、期間限定ならイイのかもです(*^^*)

• minomushi

minomushi

確かにすけべ親父(笑)も沢山いる世界なので、ある程度はノッて満足させ、ある程度はかわして、ある程度は夢を持して、、、っていうスキルは必要かもしれませんが、慣れてくると思います(*^^*)♡

• 6月30日
  • ユミコ🍀

ユミコ🍀

ありがとうございます!
    お金のためなら割り切ったら、お話するだけならいけそうかな…と思っていました。
    自分にはちょっと自信が無いみたいです。

• 6月30日
  • minomushi

minomushi

お話だけでも、すけべトーク多いですよー(。-_-。)笑 直接何かされるよりも、トークだけの方がかわすの面倒くさかったです!

• 6月30日
  • ユミコ🍀

ユミコ🍀

そうなんですね!
    スケベトークでも話すのはすきなんですけど…
    もう少し検討してみます。
    貴重な経験を教えてくれて、ありがとうございます!

• 6月30日
ぐりぐら

彼も反対ならやめた方が良いかもしれません。
お店によってはアフターや沢山のお客さんとお店の人達でお泊まり、ゴルフコンペもありました。
年齢層はお父さんと同年代やお爺ちゃん位の方が多いけれど、中には会社の帰りに上司と一緒に若い人、家族で来る人も居ましたね!
後は私は電話番号交換はしないで済む様に口裏合わせをして逃れました。営業もママに言われた時に誘う程度でした。

お酒も苦手で上手くやれると初めは言われましたが、やっぱりお客さんの前で飲まない訳にはいかない時も多い。

お客さんの中にはストーカー化して、家まで追いかけて来る人も居て、ママに車を出してもらい

• ぐりぐら

ぐりぐら

続きです。他のお客さんにも迷惑をかけてしまう時もありました。
    ただお酒を飲んで楽しむだけでは稼げません。お客さんの好みになる様に嘘を並べたり、頭も使います。

私の中で一番大変だったのは飲み屋でした。

• 6月30日
  • ユミコ🍀

ユミコ🍀

ありがとうございます!
    飲み屋の世界を甘く捉えていたのかもしれません。
    自分にはちゃんと責任持ってやれるか、自信が無くなってきました。
    彼の元カノがスナックなママだったらしく、お金の面は困らなかったようですが、彼なりに寂しい思いはしたようです。

• 6月30日
りんたろすchan

スナックなどでバイトは
絶対やめた方がいいです。

確かにお給料は良いですが
その分色々大変です。

確実に身体を壊します。
昼夜逆転してしまうので
疲れが取れませんよ。

何より彼がいて反対されてるなら
やめておくべきです。

店側もお客さんありきの商売なので
彼とデートしてる所をお客さんに見られた時がややこしいですよ。

• りんたろすchan

りんたろすchan

私も、お客さんにストーカーされたり
    アフターなど、仕事終わってからの付き合いや同伴出勤も大変でした。

• 6月30日
  • ユミコ🍀

ユミコ🍀

ありがとうございます!
    お金の事が第1だったし、割り切れたらいけるかな…の考えが甘かったな…と思っています。
    話するのは好きですけど、アフターのお付き合いとか、まず無理です。
    身体が資本ですしね。
    貴重なお話、ありがとうございました!

• 6月30日
あきたろ。

働くスナックにもよると思います!
わたしはガールズバーで半年間バイトしたことがあります。
連絡先の交換も今はLINEが多いので、わたしガラケーだからって嘘ついて断ってる人もいました。同伴もNGの人もいました。アフターはお店的に、基本×でした。
店長がずっとキャバやってた女の人で、すごくバイトの子達のプライベートも考えてくれる人だったので。
良いところであれば、すごく良いかとは思いますが彼がどのような理由で反対しているか···偏見などあれば、難しいかもしれないですね💦

• ユミコ🍀

ユミコ🍀

ありがとうございます!
    単純にお金欲しさでスナックでバイトを…と考えたのですが、考えが甘かったかな、と思っています。
    彼はただ反対するばかりで、理由は言いません。
    同棲していた元カノがスナックのママだったらしく、いい車に乗り、旅行して、いい生活はしていたらしいです。
    私も少し意地になっていたのかもしれません。
    ジェラシーが芽生えていたのかな…。
    大人気ないです。
    スナックより、焼き鳥屋のバイトを増やそうかなぁ…と思っています。

• 7月1日