※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

娘が下ネタに興味を持ち、主人のアソコに触ろうとするので困っています。遊びかなと思っていたが、本気で触ろうとすることも。この年頃の女の子の行動なのでしょうか?

4歳になったばかりの娘が最近おしりやうんちやおちんちんなど下ネタが大好きで、風呂上がりの主人を狙って「あっ、おちんちん発見!」と突撃してゲラゲラ笑いながら主人のアソコを触ろう(掴む?)とします。
主人は辞めて!と必死に逃げたりすぐにパンツを履くのですが、脱衣場が暑くてドアを開けっ放しにしていると娘が待機しているので防ぎようがなく困っています。

初めは遊びの一環かな?じゃれたいだけかな?と思っていたのですが、本当に掴んで閉まったことがあってからはこれはダメだと思い、娘には「大事なところだから触っちゃダメだよ」と言い聞かせるようにしています。

なるべくクレヨンしんちゃんやおしり探偵を見せないようにしたり工夫したりしていますが、これくらいの年頃の女の子ってこんなものなのでしょうか?

コメント

抹茶

友達の子がそうですよー!

年齢的にも仕方ないことなのかな?と思ったり😅
あと、幼稚園か保育園でそういうことを言ってる子が絶対いると思います😅

ママリ

男の子も女の子もちょうど下ネタ期、、だと思います😅
まあ特に悪いことじゃないと思います😅
必死に逃げたり、やめさせようとするとその反応を面白がり余計やる…というループになるかもしれません😢
はいはいって感じでいなすとあまりやらなくなるかも?
仕事で子どもに関わってますが、たまに下ネタ言われてもあまり反応しないようにすると言わなくなりますよ☺️
あとは、家族でもその人の大切な場所は見せない触らない
というお話をしても良いかもしれません🤔
最近読んだ子どもへの性教育の本では水着ゾーン(水着でかくれる場所)は自分の大切なものだから触らせない、見せない、人のも同じ、、という話がありました✨