※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

裁ほう上手で巾着袋作れますか?絞っても大丈夫ですか?ミシンなくても裁ほう上手で手っ取り早いかな?

裁ほう上手(接着剤?)使ったことある方に質問です!

裁ほう上手で、巾着袋って作れますか?
紐で口をぎゅっと絞ると剥がれちゃいそうなイメージあるんですが、大丈夫ですかね?

裁縫は得意ですが、仕事復帰したらする余裕もないと思うのでミシン買ってません💦
保育園も手作りとか全くしなくて良い園なので、ミシンなくて問題ないのですが、かわいい布があったので、巾着袋作りたいなと思い、裁ほう上手で出来れば手っ取り早いかな?と思うので、絞っても大丈夫そうなら使ってみたいと思い質問しました!

コメント

ありんこ

姉が裁縫苦手で買いました。
作れますが耐久性は…という感じです

私も興味あって貸してもらいました。
簡単なレッスンバッグみたいなのを作って2キロくらいの本を入れて旦那に左右に振ってもらいました。

結果20回くらいで取れてきました😰

完成後はすぐ使わない方が良いとあったので2日放置したあとでしたがこのざまです。

私復職に伴い、娘の布団カバーを縫う必要があったのでミシン買いました。

• トトロ

トトロ

ありがとうございます!
    巾着袋はどーなんですかね?
    貼ったところは硬くなりました?
    重たいものは入れない予定でそんなに持ち運びもしないので、強度は気にしてないんですが、ぎゅっと絞ってシワシワになったとこは大丈夫なのかが心配で💦

• 7月26日
  • ありんこ

ありんこ

貼ったところは固くはなります。

巾着くらいでしたら手縫いをオススメします😊

• 7月26日
  • トトロ

トトロ

やっぱり固くなりますか💦
    ボールプール用のボールの保管用に超巨大な巾着袋作成予定なので💦
    おとなしく、実家に帰って妹にミシン借りようかな💦

• 7月26日
hotaru

裁縫上手、塗った場所が固くなります!!
なので巾着等には不向きかなと思います😣

得意であれば、手縫いで塗ってしまうのはいかがでしょうか(^O^)
その方が綺麗に出来ますし、安心だと思います(^-^)

• トトロ

トトロ

ありがとうございます!
    やっぱり硬くなりますか💦
    ボールプール用のボールの保管用に超巨大な巾着袋作成予定なので💦
    おとなしく実家に帰って妹にミシン借りようかな💦

• 7月26日