※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

離婚後、元旦那との関係がしんどくなりました。理由がわからず悩んでいます。コメントをお待ちしています。

どなたか話を聞いてください🥺

4月に離婚をしたシングルマザーです。

離婚後、元旦那との関係は良かったので、連絡も取っていましたし、面会もちょくちょくしていましたが、

なんだか、急に、それがしんどくなりました。

理由はそれとなーくわかっている気はしてます。

なんかすごいしんどいです。

コメントお待ちしています🥺🥺🥺

コメント

🍇🍇

溜まってた疲れが出たんですかね😥無理しないでくださいね!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます🥺
    救われます。

• 7月27日

なんとなくわかる気がします。。。
私は昨年9月に離婚。
3ヶ月くらいは連絡とってそこそこ普通にやりとりしてましたが、今は連絡くるのが嫌でしかたなく、事務的に返すのみにしてます。時にはスルーしたり。
もう離れたいし、嫌な感情しか残ってないです。。
気持ちの整理がついて、情がなくなったんじゃないでしょうか🥺

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます🥺
    気持ちの整理がついて、吹っ切れたのかなと私も思ってました、、

ママリさんのお相手の方からは、どんな連絡がくるんですか?

• 7月27日

退会ユーザー

コロナの影響大丈夫か?とか、離婚に至った反省文とか近況報告、養育費の報告とかですかね😂今は面会を延期してるので、写真送ってと言われたこともあります😂
    事務的にしか返信しないようにしてます。。。エスカレートされても困るので😩

• 7月27日
  • きなこ

きなこ

うちもそんな感じです。情けないですが、私も最初は寂しさもあり、返事をしていましたが、なんだか突然、しんどくなりました。吹っ切れたんですかね〜😂

より戻したいとかは言ってこないですか?

• 7月27日

退会ユーザー

よく言ってますね…元に戻りたいとか😂こちらは1ミリも考えていませんが、モラハラ気味だったので怖くてはっきり言えずスルーしてます😂
    私の場合は、うざすぎてしんどいです😩新生活が充実してるのに、過去に引き戻される感じがしんどい…そんな感じです!

• 7月27日
  • きなこ

きなこ

モラハラなのですね、、、モラハラの人はDVと同じで、元に戻っても同じこと繰り返しますよね、絶対笑

私はこれから、ママリさんと同じ状況になると思います(笑)充実しそうです、これから娘と二人の生活(笑)なんかかかわるのしんどくなってきてから、視界が明るくなりました(笑)

• 7月27日

退会ユーザー

私と同じですね☺️✨未来は明るいですよ、きっと😁💓
    過去の旦那は忘れて←なかなか完全に遮断できないのがつらいとこですが💦、
    シングル生活前向きに楽しみましょうお互い😊👍

• 7月27日
  • きなこ

きなこ

はい!前向きに楽しみましょう❤️

• 7月27日
ばたこ

シングルです。
なんとなくわかるかも?って思いました😅
私は昨年10月離婚です…
面会は月イチ、用があればLINEしますけど…
なんかモヤモヤするんですよ😱
なんて説明していいか分からないんですけど💦
子供のために面会はずっとするんだろうなって思っていますが…私はしんどいです😱

• きなこ

きなこ

わかります、、、例えばどんなことで連絡とりますか?

• 7月27日
  • ばたこ

ばたこ

子供の様子とかです💦
    あとはコロナ流行ってるのでどう?とか…
    あと私事なんですけど、面会の時に《なんかあったらいつでも相談して!》とか言われるんですけど、こっちからしてみたら(え?今更?)とか思ったり🤣
    離婚したばかりの時は心の底から大嫌いだったんですよ(笑)でも今はいい所もあるんだよなぁ~でも好きじゃないんだよなぁ…っていう情なのかな?って感じです😱

• 7月27日
  • きなこ

きなこ

なんかあったらいつでも相談して、、うちのも言ってきます、、あなたは私のなに?ってなりますよね😂

私も離婚したばかりの時は大嫌いでしたが、うちの元旦那に関しては、離婚届を出しに行ったその日の夜から、ほんとは後悔してる、、、とか言い出して。私も情けないですが、別れることに寂しさもあったのか、情なのかわかりませんが、この人いいところあったんだ、、とか思ってました、、

でも突然、先週くらいからしんどくなってます(笑)

• 7月27日
  • ばたこ

ばたこ

なんなの?って思いますよね💦

うちもですよ😱似てます💦
    離婚理由は性格の不一致なんですけど、いつも自分の気に入らないことがあると離婚するって言うんですよ…
    で、こちらも子供が出来てもそんなんなら離婚に応じたら…やっぱりやり直せないかな?とか言うんです😱
    元旦那が親をも巻き込んだのに(笑)よく言えたな?って思ってます💧
    好きで結婚したんだから寂しくもなりますよね😭情だってあるし💦

まさに私も明日の面会が憂鬱なんです😱

• 7月27日
  • きなこ

きなこ

うちも性格の不一致で別れましたよ😅めっちゃ似てます、、、

そうなんです、、好きで結婚したし、別れた直後は寂しさもあって、連絡とることで、自分を保ててるようなところもあったんですけどね、、

もう今は、連絡してこないでーって感じです笑

• 7月27日
  • ばたこ

ばたこ

お子さんの年令も近いですよね😅

1人で育てるのって大変ですよね😭子供のことも旦那に相談したいなぁって思ったり💦
    でも元旦那には言いたくないです(笑)

なんか離婚したこと軽く考えてるの?とか思いません?

• 7月27日
  • きなこ

きなこ

ほんとですね!1ヶ月違いですね!
    お子さんが10ヶ月のときに離婚されたんですか?まだまだ大変なときでしたでしょうに、、、お疲れ様です。

一人で育てるの大変ですよね、、私も、こうしんどくなる前は、旦那さんがいる家庭はいいな〜とか思ってました。でも今では、協力的な旦那さんならいてくれたほうがいいけど、うちの元旦那のような人なら、家にいられるだけでイライラするし、いないほうが気楽でいいわと思ってきましたよ(笑)

わかります。ほんと、離婚をなんだと思ってる?って思います!ちなみにうちは、旦那の方から、もう離婚しか頭にない。娘のことを考えても離婚したほうがいいと思う。と離婚の一点張りでしたよ!なのに、離婚届出したその日の夜から、少し会えない?ほんとは後悔してる、、、とか!、、、はい?って感じでしたね。でも最初は、私も情があったので、、、

元旦那さんとはお近くに住まれてるのですか?

• 7月27日
  • ばたこ

ばたこ

そんなふうに言ってくださってありがとうございます✨
    最初は実家にいたので両親に甘えていました😅

私も思いました💦
    協力的な人限定ですよね…
    元旦那と別れてストレスなくて幸せです✨

うちもですけど、きなこさんの元旦那も《引き止めてくれる》のを狙ってたんじゃないですか?
    は?高校生の恋愛じゃないんだから💦って思ってました😅
    別れるって言えば引き止めてもらえるとでも思ってんの?って😱
    本当に離婚したくならなんでそんなこと言った?子供もいるんだよ?って思いますよね…

割と近いですよ😅同じ市ですし…
    家近いんですか?
    うちは家の行き来はないです💦

• 7月27日
  • きなこ

きなこ

私も情があったのと、寂しかったのもあったので、もしかしたら、もう少し頑張れたのかなとか娘に対してママがんばれなくて、パパ無くしちゃってごめんねとか思ってましたけど、

今となっては、あんな人、別れて正解だ〜としか思いません、、、

人はそんな簡単には変われません、、絶対、、寂しいとか言ってるのも、最初のうちだけですよねー

引き止めてくれるの待ってた、、笑
    笑わせんなって感じですよね(笑)

私たちは関西と関東なので、面会以外は会わないですし、行ける時はいつでも行きたいとか言ってきてますけど、そんなに稼いでる人でもないですし、コロナもあるので全然これてません笑

• 7月27日
  • ばたこ

ばたこ

子供にはそう思います😭
    パパがいない子にしてしまったんだなぁと…

絶対いずれ別れるだろうなとは思ってました🤣こんなに早くとは思わなかったですけど💦

あとうちは義母も厄介だったんですよ…マザコンだし😱
    本当にストレスフリーです🙆🏻👌✨

そうなんですね💦
    会わないで済むのは羨ましいです💦
    月イチでも父親ヅラされるの嫌です(笑)
    いつまで続くんだろうかと💦

• 7月27日
  • きなこ

きなこ

月一の面会は、元旦那さんから連絡してくるんですか?この日いける?みたいな

• 7月27日
  • ばたこ

ばたこ

そうです💦私は今は無職なので向こうのシフトに合わせてます💦

• 7月27日
  • きなこ

きなこ

向こうから連絡してくるんですね!
    うちなんか、そんなに娘の近況も聞いてこないくせに、突然、会いたくなったら、連絡してくる感じでしたよ、前まで!ほんと、関わりたくないですが、養育費もらってるので、なんか完全に遮断もできず、、という感じで、、

今は、私も仕事してるので、土日祝しか無理です。って言ってありますが、もうほんと会うのしんどいし、交通費もかかると思いますし、コロナもあるし、こなくていいよって感じですwww

• 7月27日
  • ばたこ

ばたこ

連絡来なくてラッキーとか思うと次の日に来たり(笑)
    俺には息子しかいないから…
    とか言うんですよ…重いし、イライラします…

遠いと頻繁に会えないですもんね😱こちらからは行きたくないですよね💦会いたかったらお前が来い!みたいな😅

• 7月27日
  • きなこ

きなこ

こちらからは絶対いかないです、行くこと絶対にないと思います笑

みーさんの元旦那さんは重たいですけど、うちの元旦那よりはお子様に対する愛が感じられます!笑

• 7月27日
  • ばたこ

ばたこ

子連れで遠出は大変ですしね💦

いや、そんなこと言いますけど、別居中は気にもしませんでしたよ💧
    だから調子が良い奴なんです。だからムカつくんですよね💦たまにしか会わないから大変さもわからないだろうし。

• 7月27日
  • きなこ

きなこ

それめっちゃわかります、、、自分のタイミングできて、私たちの大変さなんかわかってませんもんね!!!

息子くんは、元旦那さんに懐いてますか?

• 7月27日
  • ばたこ

ばたこ

それで偉そうなこと言われると本当に頭にきます😱

前回は会った瞬間大泣きで(笑)心の中でガッツポーズでした🤣
    パパとは分かってるのかはわかりませんが…
    遊んでる時は嬉しそうです😅

娘ちゃんはどうですか?

• 7月27日
  • きなこ

きなこ

あった瞬間大泣きだったんですね(笑)

うちの娘は別居中もたまに会えば、すごい笑って喜んでて、1回目の面会もかなり喜んでくっついていってました。テレビ電話をしたりしてもすごい笑ってて、ほんと苦しかったです。

ただ、もうだんだんと忘れてきているのか、前回の面会では、大泣きで近寄りもしなかったですよ!

で、元旦那も、もう俺には懐いてないか、とか言ってました、ざまあみろって感じでした(笑)

これも、もう関わりたくないなと思った理由の一つです!娘ももう喜ばなくなったし、面会って娘のためにあるのに、泣かせてまで会う必要ある?って思ってます!

8月は無理だけど、9月また会いにくるとか言ってますが、コロナ落ち着いてたら、私の両親と妹と旅行いきたいと思ってるので、旅行行くから、その日は無理、って断るつもりです笑

• 7月27日
  • ばたこ

ばたこ

私もざまぁって思いました🤣
    同じです(笑)

子供が喜んでると胸が痛くなりますね😭
    これから大きくなって少しわかるようになると『なんでパパと一緒にいないの?』ってなるんだろうなぁと😭

確かに泣かせてまで合う必要ないですね💦
    知り合いに弁護士がいるんですけど、子供が会いたくないって言えば面会しなくていいんだから!って言われたんですよ~うちはそんなこと言わなそうだからずっと会わせるのかなと思うと本当に気が重くて😱

うちは理由つけても近いから別日を提案されるだろうし…
    羨ましいです😭

• 7月27日
  • きなこ

きなこ

いつか絶対、それ聴かれますよね、、パパいないの?って!なんかその質問されたときに、答えるのも苦しいな〜って思ってたんですけど、今は全然心苦しくなく答えられそうです(笑)

今どれくらいの頻度で連絡とってますか?

• 7月27日
  • ばたこ

ばたこ

遅くなりすみません💦

うちの場合、元旦那が私のこと悪く言いそうだなって思います…『ママがパパの事嫌いなんだって』とか😅

今は本当に用がある時だけになりましたよ💦なので面会の日を決める時とかだけです~
    毎日連絡とってるんでしたっけ?なんかそれだとただ離れて暮らしてる単身赴任とかみたいですよね💧離婚した意味わかってるのか?っていう…

• 7月28日
  • きなこ

きなこ

めんどくさい、、被害妄想もいいところですよね(笑)自分から離婚言い出したんだろって(笑)

ほんと、単身赴任みたいですよ!でも、娘のこと聞いてくることはほとんどないです!最初の方は、こちらから送ってたことはありましたが、もう娘のことに関心もない人と連絡とる必要もないし、しんどいので、連絡無視してます(笑)

• 7月28日
  • ばたこ

ばたこ

絶対自分が悪者にならないタイプだろうなって思ってます😱
    男の人って『俺が悪いんだよ』って自分を悪者にしてくれる人もいますけど…元旦那は絶対逆です…

娘ちゃんの事聞いてこないで何を連絡とるんですか?
    きなこさんに未練があるから繋ぎ止めておきたいとかなんですかね😅
    知らんがな!って思いますよね…暇じゃねーんだよっていう。

• 7月28日
  • ばたこ

ばたこ

おはようございます!
    面会してきたんですが…
    会うとやっぱり余計にモヤモヤしました😅
    元旦那に好きとか好意の感情は無いのですが…
    あーこの人が父親なんだよなぁ…とか💦
    子供の父親として子供のためにこれからも面会はしますが、私からしてみたら《家族ごっこ》をしなければならない事がモヤモヤしました💦

• 7月29日
  • きなこ

きなこ

お返事が遅れてすみません!

娘のことなんてほぼ聞いてこず、自分の仕事のこととかいろいろ話してきますよ、、スルーしてるので、もう5日くらい連絡取ってなくて、スッキリです(笑)

面会されてきたんですね、、
    わかりますよー。なんだかんだ言ってもこの人が父親なんだもんなー。とか思いますよね。

しかも私の場合、元旦那のことが好きとかそういう感情があるわけではないですが、なぜかもう他の人との結婚も考えられず、他の人との子供を産むことも考えられないです、、、だから、余計に、この人が父親だもんなー。っていう気持ちがモヤモヤします。。。

• 7月29日
  • ばたこ

ばたこ

全然です💦気になさらないでください❗

きなこさんの元旦那は自分のこと中心なんですね💦やはり会ってないから余計に自覚が無いんですかね😱

私も同じです😱
    好きじゃないし、でも再婚とかも良い人がいたらいいなぁとか思ったこともありますけど、子供の事を考えるとそれもどうなのかな?とか思うし…
    あー、なんでこんなになっちゃったんだろって感じです💧

連絡取らなくて向こうがどうするかですよね😅

• 7月29日
  • きなこ

きなこ

うちの元旦那、ほんと自分のことしか考えてないです!来月は仕事忙しいから来れないかも〜とか!いやいや、自分の都合でフラっと娘の顔見て、意味わからんわ!って感じですよ!本当に会いたかったら、無理してでもくると思うし、これないとか言わないと思うんですよ!私は!

私は、もう男の人と関係を持つということを考えられなくなってしまいました、、、、時間が経てば変わるんですかね?なんかどうしても、もう結婚とか他の男の人との子供を産むとか考えられないんですよねー、、、

• 7月29日
  • ばたこ

ばたこ

娘ちゃんに会いたいとかないんですかね💦そこはうちの元旦那とは違う😱私的には会わないで済むならラッキーとか思っちゃいますけど、自分の子供なんだからそんな扱いだと、それはそれで腹立ちますもんね😡

うち、子供が男の子なので将来的にはお嫁さんの所に行っちゃうんだろうな~とか思うと《女の子だと結構実家に来たりするイメージなんですよね》将来は1人か~パートナー欲しいなぁとか今からちょっと不安だったり、仲良い華族に憧れがあったりします😭
    兄弟つくってあげたかったなぁとか…なので良い人がいればなぁとかは考えちゃいますね💦

• 7月30日
  • きなこ

きなこ

会わないで済むのはほんと楽なんですけどね!でも、何にも聞いてこないとかそういうのは、は?って感じです(笑)

例えば、息子くんがパパと一緒に住みたいって言ったらどうしますか?考えますか?😅

• 7月30日
  • ばたこ

ばたこ

元旦那さん、娘さんよりきなこさんに未練ある感じゃないですか?

それなんですよ😱うちの子、人見知りもするんですけど少し時間が経って仲良くなると帰り際とかに大泣きするんです…もちろん元旦那だけにじゃなくてもなんですけど。
    私は元旦那ほたまに会うぶんには割り切れますけど、好きじゃないし一緒に住みたくはないです😭でも息子がパパが良い!なんて言われたらとか言い出しそうで😱不安しかないです😭

• 7月30日
  • きなこ

きなこ

そうですね、私に未練がありますね!でも自分が離婚しか頭にないの一点張りでしたからね!笑えます〜!

うちの娘は、パパに寄っていきますが、帰り際に泣いたことなんか一回もないですね(笑)あんな娘のこと気にしない人なんかバイバイって感じですよ!すぐバイバイって手ふります(笑)

みーさんの元旦那さんは、息子くんのこと気にかけてる感じがすごく伝わりますので、それはしっかり息子くんに伝わっているんですね〜愛情というのかなんなのか、、、それなら初めから離婚とかいうなやって感じですね

• 7月30日
  • きなこ

きなこ

今、仕事の休憩に入って、携帯を見たら、元旦那から、LINEきてました、、、はあ、、、

• 7月30日
  • ばたこ

ばたこ

すみません、遅くなりました💦

ならなんで離婚とか言ったんだよ?って不思議ですよね😱

娘ちゃんもまだそんなに話したりしないし、懐かれてないから興味ないんですかね💦

元旦那は母親に孫を見せてあげたい的な思いもあるんだと思います…すげー腹立ちますし、義母には会わせませんけど…

えー😱スルーしてるのにLINEですか…なんか面倒臭いですよね。こっちは用ないんだよっていう…

• 7月30日
  • きなこ

きなこ

いえいえ!とんでもございません!

ほんとめんどくさいです、、、!
    娘が突発で40度の熱出してて、
    先週の祝日が続いた連休に会う予定にしていたので、熱が出てるから会えないと連絡していて、そこから関係のない話になったので、無視してたら、娘元気になった?と聞いてきましたー。めんどくさい、、、こういうときだけ、娘のこと気にかけてるフリです、、、会話非表示にして既読もつけません、、、笑

• 7月30日
  • ばたこ

ばたこ

普通それを真っ先に聞きません?
    やっぱり元旦那はろくでもない奴ですね😱
    娘ちゃんは大丈夫ですか?
    普通なら今の時期なら余計に心配になりますけど…
    無視でいいと思います🙆🏻👌✨

• 7月30日
  • きなこ

きなこ

ほんと、別れてよかったですー!別れて、娘と離れても、ここまで娘のこと気にしない人は一緒にいても、どうせ愛情注げなかったと思いますので!

今頃独り身になって好きなよーに生きてるんでしょうね!

みーさんは、連絡きてないですか?

• 7月30日
  • ばたこ

ばたこ

うち最近は面会のことだけです😅
    そう考えるとそんなに気にしてないのかな?とかも思います~会った時楽しければいいのか?みたいな😱
    むしろこちらとしては再婚でも何でもしてくださいってかんじです。
    きなこさんのところも再婚でもしてくれればこちらに関わってこなそうじゃないですか?

• 7月31日
  • きなこ

きなこ

面会のことだけ連絡してくるのもそれはそれで、気にしてる感じしないですよね!でも、みーさんの元旦那さんは、息子くんに懐かれているということで、息子くんに愛情は伝わってるんではないですかね?子供ってなんでもわかるって言うじゃないですか〜!

うちも、早く彼女でも作ってくれないかな〜って思ってますが、私しか眼中にないとか言ってきてますよ、、

• 7月31日
  • ばたこ

ばたこ

考えてみたら面会は要求してきますけど、普段の連絡では息子のの様子とかは別にですね…それもなんなん?って感じですし💦
    息子は遊んでくれる人は好きなので、まぁいいかという感じですが…

うちはお互いに興味無いので(笑)
    きなこさんは相当愛されてますね…ならなぜ?って本当に思いますけど。むしろきなこさんに男の影とか出来たら元旦那はどうなるんですかね😅

• 7月31日
  • きなこ

きなこ

遊んでくれる人って感じで、パパってことはわかってないんですかね?どうなんでしょう?😅

いやぁ、愛されているというか、都合よく寂しさ埋めてくれるとしか思ってないと思いますよ!ほんとうざいですよ、、離婚届出したその日に、きなこはほんと可愛いよ、もし他の男と、、って考えるだけでほんと悲しいわ。でも彼氏できたら教えてよ、絶対。みたいなこと言われましたよ、、

みーさんの元旦那さんは、お子さんのことではなく、みーさんに対して何か聞いてくることとかはないですか?

• 7月31日
  • ばたこ

ばたこ

会うと嬉しそうにする時もあって…よくわからないんですよ…うちはまだママもパパも言わないんです😅ママっぽいことは言うんですけど…分かってるのかなぁと💦

はぁ?何言ってんの?って感じですね😱きなこさんは再婚とか考えてないみたいですけど、それを元旦那には言わない方がいいですね!なんか調子に乗りそう😅教えてねってなんだよ🤮

会えば近況とかは聞かれますけど…元旦那は私に男は絶対に出来ないと思ってる気がします…私のことキツイから無理だと思ってるみたいで(笑)

• 7月31日
  • きなこ

きなこ

会うと嬉しそうにする子供の顔をみると苦しくなりますよね、、娘も別居し始めてすぐの頃は、たまに会えば笑ってたこともあったので、お気持ちわかります!!!

私もかなりきつい性格だと言われます、、、私たち同じようなタイプかもしれないですね(笑)

息子くん、元旦那さんに似てますか?

• 7月31日
  • ばたこ

ばたこ

おはようございます!
    すみません、私が体調不良で😭
    シングルってそういう時大変ですよね💦

気持ち分かってもらえて嬉しいです✨
    子供がどう思ってるかなんてわからないですもんね😭

同じですかね🤗(笑)
    周りみてても結構女はキツいですよね~女が強い方がうまくいってたりするのに…

息子は私にそっくりです🤣
    でも私の親は元旦那にも似てるって言いますよ~他の人は元旦那には全然似てないって言うんですけど😅

娘ちゃんはどうですか?

• 8月1日
  • きなこ

きなこ

おはようございます!

その後体調はいかがでしょうか?
    わかります、こういう時大変ですよね😅

息子くん、みーさんにそっくりなのですね!!!羨ましいです。うちの娘は、元旦那にそっくりで、私に似てると言われたことないです😭😭

あのあと、ずっとLINEスルーしてたんですが、またLINEきてました、、、娘の体調は大丈夫なの?とまたきてました、、、

• 8月3日
  • ばたこ

ばたこ

おはようございます!
    気遣ってくださってありがとうございます✨
    天気のせいなのか全然良くならず…今日は親に預かってもらって病院へ行ってきます😭

私の小さい時にそっくりです🤣でもふとした時に元旦那にも見える!って親は言います😱

女の子は父親、男の子は母親に似るって良く言いますよね~絶対ではないと思いますけど、そういう方が多いのかもですよね💦
    女の子は成長するにつれて結構変わりますよ🤗
    私自身もそうでしたもん✨

スルーしてもLINEしてくるってすごいメンタルですね…
    本当に娘ちゃんの事を心配してるのか、きなこさんとやり取りを途絶えさせたくないだけなのか…
    大丈夫だよ!って言ってスルーしたらもうこないんじゃないですか?あんまりしつこいと余計に嫌になりますよね😱

• 8月3日
  • きなこ

きなこ

まだ良くならないのですね、、、早く良くなりますように、、、

うちの親なんて、ますます元旦那にそっくりになってきたな〜とかいっつも言ってますよ!

ほんと女の子って、父親に似ますね😅

絶対わたしとの連絡を途絶えたくないだけですよ、、、毎日結婚生活思い出してるとか言ってきました、、

• 8月3日
  • ばたこ

ばたこ

ありがとうございます😭
    薬を飲んで様子を見ますね✨

あんまり言わないで!って思いますよね🤮

なんか…今更そんな事言われても気持ち悪いですよね…
    そんな事言われても《だから?》って思っちゃいます(笑)
    養育費もらってるんでしたっけ?ならあまり邪険にはしたくないけど…
    ウザイですね😱

• 8月3日
  • きなこ

きなこ

そうなんです!あんまり言われてもしんどいです(笑)
    似てるのはわかってるから、、、って感じです(笑)

だから?って感じですし、じゃあやりなおそっかとでも言うと思ってるんですかね?笑えます(笑)

• 8月3日
  • ばたこ

ばたこ

親子なんだから似てるのは仕方ないから割り切るしかないですよね💦
    今似てても今後どうなるかはわかりませんし✨
    うちも将来的には似ちゃうかもですし(笑)

本当になんて言って欲しいの?って感じですもんね(笑)知らんがな!ですよね🤣

• 8月3日
  • きなこ

きなこ

赤ちゃんの時にどれだけ懐いていなくても、将来的にパパ〜ってなることとかってあるんですかね、、、?

• 8月3日
  • ばたこ

ばたこ

どうなんですかね💦
    うちとかはたまに会う人には喜んで近寄っていったりする時あるので😱
    ママリでもパパはレアキャラとか聞きませんか?

• 8月3日
  • きなこ

きなこ

うちの娘はまだ待機中で保育園に行ってないんですが、行き始めたら、パパとかもわかり始めて、興味持たれるだろうなぁ、、、と思ってて、、、

• 8月4日
  • ばたこ

ばたこ

うちも待機なんですよ😱
    きなこさん働いてるんですよね?その間は娘ちゃんはどうしてるんですか?

保育園ってシングル多いらしので幼稚園よりパパの話題は出ないのかな?て勝手に思ってたんですけど💦やっぱりありますかね😱

• 8月4日
  • きなこ

きなこ

今は、母親に預けてます!もう次の4月まで無理だろうなって諦めてます😅

パパの話題でないといいですが、、、大きくなるに連れて、父親というものは何かというものはわかってこないんですかね、、、?

• 8月4日
  • ばたこ

ばたこ

預かってくれて羨ましいです✨
    途中入園難しいって言いますもんね💦

どうなんですかね…
    でも《なんで?うちにはいないの?》とは思うと思いますよね😱
    ママリでもそういう質問見かけますし…

• 8月4日
  • きなこ

きなこ

みーさんは、お仕事中どうされていますか?

なんでうちにはいないの?ってなるときが必ずきますよね😅しんどいです、、

そして、またさっき、連絡来てました。

• 8月4日
  • ばたこ

ばたこ

私無職なんです😭
    預かってくれる所がないので働けなくて…
    手当、貯金、養育費で生活です😱

うまく答えられたらいいんですけどね…

え😱なんか人様の元旦那さんに失礼ですけど、しぶといですね😱

• 8月4日
  • きなこ

きなこ

そうだったのですね、、、お母様は預かってもらえないですか、、、?

お住まいは、実家暮らしでしたっけ?

わたしにすごい未練タラタラですよね😅LINEのホーム画面も、娘を出産前に観に行ったイルミネーションの写真とかにしてます!

元旦那さん、ラインのプロフィールとか、息子くんとの写真にしたりしてますか?

• 8月4日
  • ばたこ

ばたこ

母は1日パートをしてるので…
    金銭的には働かなくてもいいんじゃないかと思って、息子を預かってくれるようにお願いしてみたんですけど😅
    うちの息子パワフルで無理って言われました😱
    たまにならいいそうで😅

二人暮ししてます🤗

うちの元旦那はLINEはずっと変えてないです💦なので結婚とか子供とか関係ないです~
    でも離婚してから待受が子供になっててビックリしました😅今更(笑)

• 8月4日
  • きなこ

きなこ

男の子はパワフルですよね😂

うちの母も、何も言わずに預かってくれるわけでなく、はぁはぁ、大変オーラかもしだしてくるので、やっぱり気は使います、、、早く預けたいです😅

待ち受け子供にしますよね(笑)今更何?って感じですよね(笑)うちなんか、突然、子供とのツーショットにしてますよ(笑)

• 8月4日
  • ばたこ

ばたこ

私も若くないので😅母も歳だから余計かなって思います…

動き回るようになって余計に大変ですよね😱

本当に今更感が半端ないです😱写真とかも全然撮らなかったのに、面会の時は動画撮ったり、私にまで『動画撮って』ってスマホ渡してきます…なんで私がそんなもん撮らなきゃなんねーんだ😡って内心思ってます(笑)

• 8月4日
  • きなこ

きなこ

めんどくさいですね、、、なんのための動画やねん(笑)
    次の面会いつ予定ですか?

• 8月4日
  • ばたこ

ばたこ

後で見るらしいです😱

次の面会日決めないとなんです…いくら働いてないとはいえ予定入れるのも面倒で…
    私嫌な奴ですよね😅

• 8月5日
  • きなこ

きなこ

わかりますよ、、会うのでさえしんどいですよね。

会ったときに、やり直そう等の話はされないですか?

• 8月5日
  • ばたこ

ばたこ

されません(笑)
    離婚する時にボロくそ言いましたし、それで言い出したら頭のおかしな奴だと思います🤣さすがにそこまで馬鹿ではないみたいです。

• 8月5日
  • きなこ

きなこ

うちのは、言ってきそうですよー。。。スルーしてもLINEしてきて、今、質問せめとむこうの近況報告聞かされるハメにあってますが、うんとそっかしか返してません(笑)

どんだけメンタル強いんだよって思ってます(笑)

• 8月5日
  • ばたこ

ばたこ

確かに🤣メンタル強い…
    近況報告とかいりませんよね…正直どうでもいいし。
    『最近仕事が忙しくて』とか適当に理由つけて無視でいいんじゃないですか😅
    来てもスルーで。

• 8月5日
  • きなこ

きなこ

なんか、わたしがスルーし始めてから、すごい質問してきます。多分、会話途切れないように頑張ってます(笑)

• 8月6日
  • ばたこ

ばたこ

笑えますね🤣
    もう無視でいいと思います…
    離婚した意味分かってるのか💧

• 8月6日