※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
サプリ・健康

多嚢胞性卵巣症候群の方、教えてください。生理は毎月順調ですか?昔から…

多嚢胞性卵巣症候群の方、教えてください。

生理は毎月順調ですか?

昔から多嚢胞性で生理不順、不正出血があります。
婦人科で相談してピルやら漢方やらやってみましたがなかなか改善しません。
体質みたいなもののようですが少しでも改善したいと思っています。

これやってみて生理不順がよくなった、などあったらぜひ教えていただきたいです。

コメント

momo

生理不順で不正出血があった時期もありました。
私がやっていたのは、適度な運動と体を冷やさないこと、早寝早起きと食生活を見直しました。
体を冷やさないことを1番メインに考えて、お砂糖やコーヒーを控えたり、夏場も靴下履いたりしてました☺︎

deleted user

多嚢胞で生理不順、上の子妊活と同時にホルモン剤で生理を整え始めたので、薬飲んでいる限りは順調でした。
結局体外受精だったのでもう他嚢胞も生理不順も関係なくなりましたが、産後に今度は生理が月2回来る生理不順になり、体外受精再開するまでの間は産婦人科でデュファストンだけもらい生理を整え、次回妊娠に向けて準備してました✨

ママ

私もずっと多嚢胞で、婦人科で、クロミッドやピル、漢方薬など一年半ほどしたけど、ほぼ排卵できずでしたが、漢方専門医に生薬だしてもらったらすぐに排卵できるようになりましたよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    過去投稿にいきなり申し訳ないです!多嚢胞治したくて。。未だに漢方は続けてますか?改善することあるのでしょうか。
    1人目の時漢方使ったけど、なかなか生理不順で、クロミッドで妊娠。産後1年半たって生理戻らずで。。またこの感じだ〜改善したいと悩んでます。

    • 1月10日
  • ママ

    ママ

    私は上の子たち妊娠したあと、自然に生理くるようになりました。3人目もとくに治療なしで妊娠できました。
    妊娠によって治癒したのか、漢方薬で治癒したのかはわからなくて💦

    • 1月10日
はじめてのママリ

最初のお子さん妊娠で改善した感じでしょうか?
私も妊娠したらと思ってましたが、なんか改善せずのようです😢
だけどママさんのように排卵してない方が改善したとのお話励みになります。
ありがとうございます!