※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん。
妊娠・出産

妊娠14週目でお腹がたまに痛くなります。心配なら早めに病院に電話して相談しても大丈夫ですか?

こんにちは!
今日から14wです!ここ2〜3日たまにですが、お腹が痛くなります😧初期は子宮が大きくなるからとか色々聞きますが、今まで出血もこれといった腹痛もなかったので急に心配になってきました😞酷い痛みじゃないので落ち着いていれば大丈夫になるのですが。
妊娠前は毎日快便だったので、2日、3日でないだけでも気になってしまいます😓

次の病院まで2週間あるのですが、気になるようならこのぐらいの事でも病院に電話しても大丈夫なのでしょうか?😣

コメント

すうぷ。

初めまして😌

お腹の中の赤ちゃん14wなんですね(^^)
私も近いです(*^^*)
痛みがあるとの事ですが、少しでも不安な事があれば病院に電話して聞いてみて良いと思いますよ(*´-`)
私は初めての妊娠で少し心配性なので、痛みが続いたり少し出血…なんてあったらまず電話で専門の方に相談すると思います😞

不安でストレスになる方が、赤ちゃんにも良くない気がするので(´・ω・`)

何事もなく母子ともに無事に出産の日を迎えてくださいね(*^^*)💡

• みんちゃん。

みんちゃん。

コメントありがとうございます!

本当!近いですね(^o^)近い方いると嬉しくなります😊
    私も初めての妊娠で本当に色々とテンパってます😫大丈夫かな?って思う自分と、もし大丈夫じゃなかったら?っていう気持ちの葛藤ばかりです😞やはり専門の方に相談して大丈夫っていってもらったほうが安心しますよね!
    痛みがまだ出てきたら電話してみたいと思います!

すうぷ。さんもお身体に気をつけて過ごして下さいね*\(^o^)/*

• 6月30日
豆大福

私も子宮らへんがチクチク痛んだりしますよ!!
妊娠4ヶ月までは初期なので子宮が大きくなっているんだなぁと捉えてます(´,,•ω•,,`)
ですが、心配ならもちろん病院で聞くのが1番です!
それに私の場合便秘はひどくて1週間とか普通にでませんよ😭😭

• みんちゃん。

みんちゃん。

普段からお腹痛くなる事がなかったので、子宮が痛いのか便秘のお腹痛いなのか、それとも冷えたのか自分でもはっきりわからなくて(´Д` )
    痛みがまた出てきたら電話してみたいと思います!

快便だった私からしたらもう1週間とか考えられないです😳

• 6月30日

私もそれで昨日受診しましたが赤ちゃん元気でした!子宮が大きくなってるからその痛みだよ。心配しすぎよ〜って先生に笑われました(*^^*)でも行って赤ちゃん見たら安心したので受診してみてもいいかもですね!
今の時期一気に赤ちゃん大きくなるみたいで子宮が大きくなるらしいです!

• みんちゃん。

みんちゃん。

赤ちゃん元気な姿見ると安心出来ますよね😭私もきっと心配しすぎだと思うのですが、なにせ初めての妊娠で不安しかないのでおどおどしてます😓またお腹の痛みが出てきたら電話してみたいと思います!

• 6月30日
ちび

こんにちは😀
私もよくそのくらいの時期にチクチクしたりお腹が痛くなったりしてましたよ!
私は初期に、切迫流産なりかけて絨毛膜下血腫になり出血し病院を受診しました。なので一概に大丈夫とは言い切れないのです…
出血がなければ大丈夫だと思いますが心配でしたら不安を取り除くためにも心のケアとして病院に電話か受診されるといいと思います😊
お腹が痛むことはいまもよくありますが病院でも大丈夫と言われますし赤ちゃんもいつも元気で順調なので今はあんまり気にしていません🤔

便についてですが、食物繊維の多い食べ物を積極的に摂取するですね😊✨

私も便が出ないことよくありますよ꒰⑅◡̈⑅꒱◞♡⃛
あんまり意識してませんがサツマイモをおやつに食べたりした後はお通じがよくなったりします(笑)

14週ですと健診四週間に一度ですよね😣
私も初マタなので心配で心配で仕方なかったです💧お気持ちすごくわかりますよ〜!

上の方も書いている通り先生に話したら心配しすぎって言われちゃったり😊
このぐらいのこと!って思わず心配ならばじゃんじゃん電話したり受診したりしていいと私は思いますよ♩
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• みんちゃん。

みんちゃん。

切迫流産!大変でしたね😣出血は今の所ないので大丈夫ですかね🤔でも、またお腹の痛みが出てきたら電話してみたいと思います!多少余計なお金がかかっても、赤ちゃんが元気ってわかって安心出来れば安いものですよね😊

やはり妊娠すると便秘になる人多いんですね😳私もサツマイモ少し食べるようにしてみます!

もう4週間長いです!やっと半分か!って思います😭胎動もまだないので、赤ちゃんちゃんと大丈夫かな?って心配になってしまいます😔

ちびさんもお身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね*\(^o^)/*

• 6月30日
maaaaaaaa

私も14wで、ここ最近特に痛いなぁと感じています(´・_・`)不安ですよね。

私の場合、元々胃腸が弱くてよく腹痛になっていたので、最初の頃に先生に「よくお腹が痛いと感じる事があるけど、どんな痛みだったら気をつけた方がいいですか?」と聞くと、「だいたい痛みがあるものだから、出血がなければそんな心配しなくても大丈夫。出血も、茶色い血だったらいいけど鮮血だったら連絡して」と言われました。

なので、子宮が大きくなってるのかな成長してるって事なのかなぁなんて思っています。

私は一度流産を経験していて心配なので、家で心音聴ける機械を買って、安心材料にしてます😊

次の健診まで不安ですが、お互い痛みも長引かないといいですね(^_^)

• みんちゃん。

みんちゃん。

同じ週ですね(^o^)
    しかも双子ちゃんですか!
    さらに不安ですよね(°_°)

私も鮮血がなければ子宮が成長している証拠だと考える事にします!!

健診までのあと2週間!耐えるしかないですね( ; ; )maaaaaaaaさんもご無理をされないように!!!

• 7月3日