※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お仕事

1か月後に退職になることになりました。退職後の対応についてアドバイスをお願いします。

あと1か月後に会社都合により退職になります、、、。これからどうしたらいいのでしょうか、、、。どなたかアドバイスお願い致します、、、。

コメント

空色のーと

とりあえず…ハローワークですね💦働く必要があるなら、とにかく職探しあるのみかと…😖

• みき

みき

お返事ありがとうございます!
    そうですね、、、😖頑張って探してみます!

• 7月27日

普通に転職活動、ではないですか?🤔
失業保険という手もありますが、子持ち転職で職歴が空くのはかなり不利になります。保育園に通われているようであれば求職期間もせいぜい3ヶ月くらいでしょうから、失業保険受けるより働いた方が実は大きいのかなと思います!

• みき

みき

失業保険は失業したからもらえるのではなく、失業して休職中にもらえるお金って認識でいいのでしょうか😭無知ですみません💦

• 7月27日
ちゅーん

会社都合なら必要な書類は必ず用意してハローワークでちゃんと手続きすればしばらくお金は入ってきます!あとはこんなご時世で厳しいかもしれませんが腐らないで地道に就活するしかないと思います❗️

• みき

みき

お返事ありがとうございます😊
    腐らず頑張ってみます!ありがとうございます✨

• 7月27日
みさき

会社都合での退職なら、早いうちから失業保険もらえるので、もらいながらお仕事を探すか、次のお子さんを早目に考えていらっしゃるなら、失業保険使わず、すぐに就職された方がいいと思います。

失業保険使ったのち、就職して、1年未満で出産になると、育児休暇、育児休業給付金もらえないので、いろいろ大変です。

• みき

みき

お返事ありがとうございます!!
    わかりました!!
    無知で大変恐縮なのですが、、、すぐに就職するのは、アルバイト、パートでも大丈夫でしょうか💦

• 7月27日
  • みさき

みさき

パート、アルバイトでもオッケーですよ^ ^
    でも焦って変な会社に入るとバイトだったら雇用保険なしとか違法な事してる事もあるので。
    とりあえず、ハローワークいって聞いてみたらいいと思います!

• 7月27日

私も会社都合退職で転職活動してますー
なかなか厳しいし、働きたい業種に募集がないのでかなり妥協してます。
保育園も求職期間すぎれば即退園ですし、今からでも転職活動されるべきと思います!
働くの辞めるならハローワーク行って失業給付だけは貰ったほうが良いかと思います😊

• みき

みき

お返事ありがとうございます!!
    保育園退園だけは必ず避けたいので、頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月27日
りぃ

会社都合であれば、手続き後失業保険も入りますし、転職活動ですかね😊

このご時世ですが、自己都合より会社都合であればよっぽどの事がない限り採用して頂けると思いますし大丈夫ですよ

• みき

みき

会社都合は本当にありがたいですよね😭頑張ってみます!
    ありがとうございます😊✨

• 7月27日