※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

旦那から暴言を受け、110番しようと思ったが、子供がいるため出て行けず、1人で子育ては大変。

離婚について悩んでいるのですが、今日、旦那からケンカをふってきて「血祭りににしてやろうか?」とかあまりにも毎回、酷いことを言ってくるので父親に電話しようとしたら「父親が来たら殺してやる」と言われました。あと、自殺するとも。自殺は、毎回言っていて実行しないのですが、さすがに今日は、酷いので110番しようと思いました。すぐに出て行こうと思いましたきが、小さい乳幼児がいる為に断念しました。
今、2才と3ヶ月の子どもがいて1人で見ていけるか不安です。ただ、それだけでのことと家事とかやってくれるので我慢しています。やっぱり、小さい子ども2人を1人で育てるのはかなり大変ですよね?

コメント

mama

子供が3人いて離婚歴があります!
確かに大変ですね。
けど我慢して一緒にいるよりは
私は楽だと思いましたよ!
仕事も育児も両立はかなり疲労感がありましたが慣れてきてルーティンをつかめるようになってきたら
だいぶ楽になりました!

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    3人もお子さんがいて大変でしたね💦やっぱり、大変ですよね。
    確かに我慢して一緒にいるよりは、楽ですよね。私は、仕事していないのですが、実家はあって実家は父親しかいなくて、しかも働いていてで頼れなくて。慣れれば楽になりますかね。

• 7月26日
  • mama

mama

私は上の子4歳、下が双子で4ヶ月の時に離婚しました!
    親はまだ働いていて全く頼れなかったのでアパートで生活していました。育休が1年とれましたが復帰してからは本当に大変で保育園の送り迎えもあったりハードすぎましたね。
    でもそれもやらなきゃいけないことだらけなのでできないなんて言ってられないし、プレッシャーだらけで泣いた日もありました…
    でもやっぱり母は強しです🙆‍♀️
    それに旦那といる精神的苦痛のほうが私は辛かったので(笑)

離婚はそう簡単には踏み込めませんがちゃんと働ける状態であれば怖いものなしです👍

• 7月26日
  • みーたん

みーたん

そうだったんですね😢1人でも大変なのに双子ちゃんもいて、かなり大変でしたよね。しかも、親に頼れなくてアパートで生活なんて尊敬します。
    やっぱり、泣きたくなりますよね。本当に母は強しですね!
    私も旦那といる精神的苦痛の方が、かなり辛いです。確かに、お金の事とか考えると離婚は簡単に踏み込めないですが、あーちゃんさんの話を聞いて勇気でました。

• 7月26日
  • mama

mama

最初の一年はやっぱり大変でしたね。自分自身その時24歳で若かったのもあり、余計不安だらけでした😭けど本当に母親って強いなって我ながら思いました(笑)やればできるじゃん!ってww

本当ですよね。私もお金の事とか考えると踏み込めずで悩みましたが
    モラハラ夫だし、自分の身体を傷つけてしまう人でかなり厄介な人だったので逆にもっと早く離婚してれば良かったって思いました😅

長女は4歳だったのでパパの記憶がありますが、子供にとってはどうなんですかね。あったまま離婚した方がいいのか、記憶がないうちに離婚した方がいいのか…

• 7月26日
  • みーたん

みーたん

返信が遅れてすいません。
    24才で立派ですよ😭私なんて30代なのに自分に自信がなくて離婚の決断が出来ません💦人間、やればできるんですよね。
    お金のことと、長女がかなり手がかかる子で同時に2人もみれるか不安もあります。2人同時に泣かれた時には放心状態です💦うちの旦那もモラハラ、生活費くれない、精神的におかしいなどヤバい男なので早く離婚しとけば良かったと後悔しました。
    やっぱり、最悪な父親の記憶ないうちに離婚した方が子どものためにもいいような気がしますよね。

• 7月27日

人様の旦那に失礼ですが
発言やばいですね

血祭りにしてやろうかとか
もはよこの発言漫画のセリフですね
私言われたら笑っちゃいますね

父親がきたら殺してやるとか言われたら
やってみろよとか言っちゃいそうです

小さい子がいようがそんな発言してくる旦那なんて
いりません
子供がその上記のセリフ覚えて意味わかればトラウマもんですよ

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    回答が遅くなりすいません。ですよね!漫画の見すぎですよね笑
    でも、結構、顔がマジだったのでやってみろよとは言えなくて。おそらく結婚してからわかったのですが、精神障害がありそうです。旦那の両親もおかしいですから…。自殺するとか簡単に言ってますが、いまだに実行出来ないくせに言うなって感じです。
    確かに!子どもにとってはトラウマですよね。本当に周りにも言われますがおかしいのと結婚してしまいました。モラハラ、経済的DV、精神異常。こんなだとわかったら付き合わなかったのに😭後の祭りです。

• 7月27日