※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
妊娠・出産

新生児用の肌着について、50〜60サイズと60〜70サイズ、どちらが良いでしょうか? 長く使える60〜70サイズは新生児には大きいでしょうか?

新生児用の肌着について質問です!コンビ肌着を購入するにあたって、50〜60サイズと60〜70サイズではどちらが良いでしょうか? 60〜だと長く使えるかなと思うのですが新生児には大きいでしょうか?(>_<)

コメント

ぴよこ

ウチはコンビ肌着は50〜60しかないです!
3ヶ月前後になると紐ひっぱったりしてすぐほどけちゃうのでロンパース型の肌着のが楽かなーと思います!

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます!ロンパース型の肌着も買うか迷ってるところでした💦 産まれた直後からロンパース型の肌着を使われてましたか?(>_<)

• 6月30日
  • ぴよこ

ぴよこ

ロンパース型は3ヶ月過ぎてから使ってましたよ!
    長男が体格小さめで50〜60でも結構長く使えたので!
    ロンパース型はまだ用意しなくてもいいと思います!

• 6月30日
かな

個人的には60~でいいと思います🎵ベビちゃんは大きめといわれていますか?
うちの子は3300グラムほどでしたが、姉と妹から50~も60~もどっちも使っています。

• かな

かな

文章が途中でおかしかったですね😅
    失礼しました‼
    どっちももらって、両方使ってます‼暑いので今はロンパース1枚だけですが。

• 6月30日
  • 麦茶

麦茶

今の段階では平均より少し大きめです!60〜でも大丈夫なんですね✨ ロンパース型の肌着は産まれた直後でも着せやすいですか?(>_<)

• 6月30日
  • かな

かな

直後は紐のものしか使っていませんでしたが、かぶるタイプの方が簡単と言っている助産師さんがいました。どちらも試してみてもいいかも!

• 6月30日
柊ママ

大は小を兼ねるので、大きめの方が良いと思います(*^^*)
結局半年くらいしか使わないと思うので、わざわざ買い直すのも負担だと思います(>人<;)

• 麦茶

麦茶

大きめが良いんですね✨たしかに買い直すのもったいないです(´ω`;)
    コメントありがとうございます♡

• 6月30日
かり✳︎

こんにちは(*^^*)
50.60はすぐ小さくなると思います♬
私は、70を買って着せてました。
2000gで特に小さかったので、ブカブカでしたが、動かないし、問題ないですよぉー!

• 麦茶

麦茶

すぐ小さくなるんですねーヽ( ;´Д`)ノ始めての妊娠で成長速度がわからないので参考になります!✨

• 6月30日
  • かり✳︎

かり✳︎

そうですよねぇ!
    私も初めてで分からない事だらけでしたー!
    大きめ買ってたので、7ヶ月になりますがまだ全然着れるので、肌着は買い足していません(*^^*)赤ちゃんに会えるの楽しみですね!がんばってください(*^^*)♬

• 6月30日

赤ちゃんの体型にもよりますが、うちの息子は50~60のコンビ肌着、2ヶ月ちょっとまで着てました(^○^)
今、4ヶ月なりたてですが、70がぴったりです♪
長く使えるのは60~70だと思いますが、あまり大きすぎるのもオムツ換えがしにくかったりします。

• 麦茶

麦茶

大きすぎるとオムツ換えにくいんですねΣ(゚Д゚ ) 2か月で新しいものを購入するのか少し悩んでしまいますヽ( ;´Д`)ノ

• 6月30日
らふぃ

ウチは小柄なので、50〜60のコンビ肌着が、まだ着れます。パジャマ代わりに着てます!

• 麦茶

麦茶

6ヶ月でも50〜60サイズ大丈夫なんですねー✨ うちは今平均より少し大きめらしいので悩みどころですヽ( ;´Д`)ノ

• 6月30日
ままりん

60~でいいと思います!
60~を最初はダボダボで着ていましたが一か月たったらちょうどよくなり三ヶ月ではピチピチでした( ´∵`)

• 麦茶

麦茶

3ヶ月でピチピチですかΣ(゚Д゚ )赤ちゃんの成長速度ってすごいんですね(´ω`;) 参考にさせていただきます!♡

• 6月30日
おさつ

もうすぐ4ヶ月ですが肌着は50~60まだ着れます\( ¨̮ )/♡買い足した60~70をメイン使ってますが梅雨で毎日洗濯できないこともあり着せることもあります!

前にあるかいとうとかぶりますが、大きすぎるとお世話しにくい点とコンビ肌着は紐掴んじゃうからどっちみち3ヶ月くらいからロンパース型を買い足すことから50~60をおすすめします。

• 麦茶

麦茶

4ヶ月でも着れるんですねー!✨
    あわせて、ロンパース型っていつから着せるのか気になってたところなのでとても勉強になります!♡

• 6月30日