※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬたぬ♡
子育て・グッズ

6か月の息子が夜中にぐずり、ミルクを飲まずに寝付けない状況で戸惑っています。これが夜泣きでしょうか?

6か月の息子が最近夜中に
ちょこちょことぐずるようになり
毎回ミルクかな?と思って
飲ませてもほとんど飲みません(>_<)

抱っこした途端に寝ますが
30分くらいしてまた
ぐずりだします(>_<)
ミルクじゃないらしく
うまく眠れないのかな?とも
思いましたが
今まで空腹以外で
起きたことがないので
戸惑ってます(°_°)

これって夜泣きですか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

しじみ

オムツ、湿度、室温はどうですか?
汗をかいていたり、体が冷えていたり。
それらが問題なく、ミルクも飲まないのであれば月齢的にも夜泣きだと思います。
我が家も突然始まり突然終わりました。
抱っこですぐ寝てくれるのはありがたいですね☺

 まーちょこ

うちは1歳過ぎてもそんなことがありましたね。夜だけミルク飲ませて寝かせて…2時間おきくらいに泣いて…とんとんしたり抱っこして寝かせたり…しかもなかなか寝なくてこっちがうとうとしてたり(笑)ミルクを卒業してからもありました。
昼間あったこととか思い出して起きちゃって泣いたのかなぁとか思ってました(^-^)
ママさんは大変ですけど一時のことだと思います😃落ち着いてもまた始まったりして(((^_^;)

ママ🐾

うちもまさに今そうです笑
昼夜のスタイルが
分からなくなって
夜泣きになるらしいですし
オムツ、環境、ミルク
日中の様子で問題なく
ギャン泣きされてるのであれば
日中お散歩や遊び方や笑いで
疲れを促したり、
抱っこでも反り返る時があったら
無理に抱っこせずに
横にして声かけてると
寝てくれることが
多いらしいですので
参考までに★
夜泣きって母親にも
まとまって寝れないという
ストレスにもなりますからね…
お互い頑張りましょう★