※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝ている時にオエッとなることがあり、心配しています。保健師や小児科医に相談したが、大丈夫だと言われています。原因が分からずモヤモヤしています。同じ経験をしたことがある方いますか?

生後2ヶ月、よく寝てるときにオエッとなるのですが、吐いたりはせず…ということが最近よくあります💦
1ヶ月の頃から心配で保健師さん、小児科の先生に相談したのですが、大丈夫だと思う とのことで💦
原因がなんなのかよくわからないのがモヤモヤするんですが…
こんな経験ありましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、げっぷがなかなか出ない子で、寝ている時に
お腹しんどいー!
って泣くので、げっぷをさせる時にオエッってなってたような、、、
心配だったら、横向きにして寝かせるのはどうですか?

保健師さんや小児科の先生も、判断しづらいんだと思います。明らかにきつい症状があれば判断しやすいのだと思うのですが、、、。

• ママリ

ママリ

保健師さんからげっぷがでてないのでは?と言われて、なるべくげっぷさせるようにしてます😣
    お返事ありがとうございます😊

• 7月27日

うちの下の子全く同じ症状ありました!2か月中盤くらいまで、よくオエッてなってたんでわたしも1か月検診とか予防接種のときとかに聞いたんですけど、お医者さんの回答はいつも「なんだろうねぇー…?大丈夫だと思うよ」です💦
そういえば最近あんまりしなくなったなぁと思い始めたのが3か月直前くらいで、今3か月半くらいですがほぼしません!
筋肉とか内臓とか発達してきたからか?自然に収まってきましたよ✨

• ママリ

ママリ

回答一緒ですね😂気にしないでおこうと思っても、やっぱり少し気になって😅
    本当ですか✨それ聞いて安心しました☺️

• 7月27日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございました😊
    気になりますよね💦
    うちはゲップさせても空えづきというか…何も吐かずにオエッてなってたので😂タイミングもまちまちで謎すぎました😅
    早くオエッってなるの落ち着くといいですね☺️

• 7月27日