※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

2歳半の娘がいます。夜はオムツをしていて、漏れない夜用品を知りたいです。10時間寝ます。寝相は悪いです。パンツのみで寝るタイミングも教えてほしいです。

トイトレについて。
2歳半の娘がいます。
日中は完璧にトイレでできてます。
夜はまだオムツをしてます。
そこで質問ですが、
夜用のトレーニングオムツ か
夜用のとれっぴーパッド
どちらが漏れないですか?
10時間は寝ます。
寝相は悪いです。
よかったら経験談でお願いします。
あと寝るときもパンツのみにした。っと言う
タイミングを教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

momow

私の上の子の場合ですが、日中のオムツがとれた時点で夜中も布パンツにしました(*^^*)
というのも、今まで紙おむつのときも夜中の間にオシッコをすることはなく、朝方起きた時点でオシッコをしていたので
夜寝る前と朝起きたらすぐトイレに連れて行くことを必ずするようにしたら
朝トイレに行って夜中分のを排泄できるようになりました。

外出時は心配なので、トレーニング紙おむつか、とれっぴーつけてましたが
これらは通気性があまりよくないのか、今の時期は蒸れてお尻が物凄く荒れてしまい、使用をやめました。

ちなみにとれっぴーは短いやつと、夜用の両方使ったことありますが、マタに隙間が出来るのでマタから漏れやすいです。

• ミッキー

ミッキー

回答ありがとうございます。
    布パンツにして布団などに漏らした事ないですかー?寝る前と朝トイレいきますがたまにオムツにしてる時あるのでパンツにする勇気がなくて(´;︵;`)

やっぱりパッドの方は漏れるんですね。

• 6月30日
  • momow

momow

いまのところオネショはないですねー(´⊙ω⊙`)
    膀胱にオシッコ貯めれるようになるまでは夜寝るときもしちゃうかもしれませんね。
    一応心配なので、敷布団に防水シーツを敷いてあります(*^^*)

ちなみに、我が子は今日中のオシッコの間隔はかなり空いていて
    朝起きたとき1回
    昼ごはんの前か後に1回
    おやつのとき1回
    お風呂の前1回
    て感じで、あとはお出かけの前や帰宅した後にオシッコをするくらいです。

• 6月30日
  • ミッキー

ミッキー

偉いですねー!
    寝相悪すぎて防水シーツ使えないですよねー(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)布団から布団に動くので!
    うちの子も間隔はあいてます。
    私が妊婦でトイレ近いので
    心配するぐらいです( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    結構間隔あいて大丈夫なんですね。

• 6月30日