※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こよっち
子育て・グッズ

2カ月の男の子が微熱で不機嫌。おっぱいの飲みも勢いがない。耳掃除で泣き、不機嫌。初めての子育てで受診するか悩んでいる。受診すれば何科が良いか。

教えて下さい。
生後2カ月の男の子を育ててます。
現在37.7℃の微熱があり、いつもより若干不機嫌&元気無しです。
おっぱいの飲みはちょっと勢いが無い気がします。
昨日、お腹が緩めだったのと、3時間位お出かけしていてお昼寝がしっかりできませんでした。
入浴後に耳掃除したら今まで聞いた事無いぐらいギャン泣きして、それから寝付くまでずっと不機嫌でした。(現在耳だれは出ていません。耳を触っても痛そうな素振りはありません。)

初めての子育てで、様子見てて良いものか、このぐらいで何処かに受診するべきか悩んでます。
また受診するなら何科が良いでしょうか。
(明日、母乳外来に行く予定で出産した産院の助産師さんにお会いします。)
先輩ママさん達の意見を聞かせて下さい。お願いします。

コメント

りんたろすchan

微熱でも熱があり、おっぱいの飲みも勢いがいつも通りでなければ、
小児科に受診してあげたほうがいいですよ^^;

• りんたろすchan

りんたろすchan

万が一風邪引いていて、明日母乳外来行かれる時に他のお子様や妊婦さんにうつしても大変なので、午後1番で先生に診てもらうと安心できますよ!

• 6月30日
  • こよっち

こよっち

返信ありがとうございます。
    今、熟睡してるみたいなんで、起きてお熱があったら小児科受診してみます。

• 6月30日
youちゃん

元気そうであれば様子見ますが、熱もありますし元気もないならワタシは病院行きますね。

• こよっち

こよっち

今、熟睡してるみたいなんで、起きてまだお熱があったら受診してみます。
    返信ありがとうございます。

• 6月30日