※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま👧👧🧒
産婦人科・小児科

1才11ヶ月の娘の前歯が色づいてきて、最近黒くなってきました。この年齢で歯医者に行くと、どんな治療が必要なのでしょうか?

1才11ヶ月の娘
前歯の生え方おかしくて
検診でもみてもらったけど
色がついてきたり気になったりしたら歯医者さんで
みてもらってね。くらいでしたが

最近だんだん色も悪くて
裏見たら黒くなってました。

この年齢で
歯医者とかどんな治療するんですかね。。。?

コメント

やーん

虫歯で黒くなってしまってるって事ですか?

うちは1歳5ヶ月で歯科に行く事になりましたが、思った以上に進行してしまっていて歯の神経抜く処置になりました💦
なんでもっと早く連れて行かなかったのか…とものすごく反省しました。。

初期虫歯だと進行止めのお薬塗って様子見とかみたいですよ!

Liz♡

歯科衛生士です😄

実際に見てないので断定はできませんが、黒くなる=虫歯だとは限らないので一度歯医者に行かれるといいと思います!
コケたり、打ったりしても時間が経ってから黒っぽくなることもあります!
緊急性がない限り大人の治療みたいにすぐ削ったりしないと思うので安心して行ってみてください。
1歳で歯医者に行くのが早いと思うかもしれないですが、早めに行ってかかりつけの歯医者を見つけておくと歯並び等毎回経過を見てもらえますし、お子さん自身も歯医者の雰囲気に早く慣れることができるのでより安心できると思いますよ😌