※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

育児本によると、愛情を受けた子は意地悪をしないと書かれていました。3歳以上の子どもについて、みなさんのご感想を伺いたいと思っています。幼稚園に通う娘に関しても同様です。

とある育児本に親から愛情をたっぷり受けている子は意地悪をしないと書いてあったのですが、みなさんは実際にそういう事を感じますか?

2歳頃までは発達の段階から見ても、意地悪というより自分の欲求を満たしたいだけだと思うので3歳以降くらいの子を対象にみなさんのご感想をいただけるとありがたいなと思います😃

娘は来年から幼稚園の予定で、あまりそういう事を肌で感じる機会がないので伺ってみたいなと思いました。

コメント

よっち

小学生になった時のほうが、その傾向あるのかな?

未就学児のうちはまだ、善悪が出来ていないので、気が強いとかは個性の範囲と思います😱💦💦

  • のこのこ

    のこのこ

    小学生頃からそういう傾向が出てくるのですね!
    勉強になりました。
    回答ありがとうございました😃

    • 7月26日