※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty3333
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の準備について、マタニティー用の下着や骨盤ベルトなど、何か用意した方がよいものはありますか?

来週で妊娠3ヶ月。
その頃から用意した方がよいものってありますか?
マタニティー用の下着とか骨盤ベルトとか…

コメント

ぴぴ

胸が張ってきたり、普通の下着だと苦しくなってくると思うのでまずはマタニティ用の下着か、ノンワイヤーのブラトップとかですかね^ ^あとはこれから寒くなりますし、腹帯はあったほうが良いかと。

骨盤ベルトは腰痛とか気にならなければ、とりあえずなくても大丈夫だとは思いますよ(^^)

spica❇︎

妊娠おめでとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾♡
たまひよには以下の物が書かれてましたのでもしよかったら参考程度に〜٩(ˊᗜˋ*)و

★葉酸サプリ
(葉酸は新陳代謝や細胞分裂が活発な組織で必要になるビタミンです。爆発的な細胞分裂をして急激に成長していく胎児や消化器官の粘膜,赤血球の製造などで葉酸は必要になります。

葉酸の効果・効能は、神経管欠損症(NTD)など胎児の先天性奇形の予防や心臓病の予防効果や肺ガン,直腸ガン,子宮頸ガン,貧血の予防,母乳の出を良くするそうです!)

★妊娠線予防クリームやオイル
(体質によっては予防していても防げないこともあるみたいです💦高価なものではなくバイオイルとかオススメです♡)

★マタニティ用下着
(悪阻が始まったときに締め付けが苦しくなってきます…産後の授乳でも使えるようなブラトップなどオススメです♡)

あとはこれから寒くなってくるので腹帯やノンカフェインの温かい飲み物など防寒対策くらいでしょうか٩( *˙0˙*)۶

みゆたんママ

ノンワイヤーのブラジャーですね。パンツは深履きはいてましたよ。まだマタニティーパンツでは早くてブカブカだと思います。安定期入ってからで十分ですよ

メー

私も妊娠3ヶ月です(*^^*)

上の方も書かれていますが、身体が締め付けられるとつわりの吐き気が辛いので、マタニティの下着と、仕事の時用のパンツを買いました!
後は冷え対策に、家にいるときは、お腹の上まですっぽり覆う毛糸パンツを使っています♪

1117.0619.

私は...
♡葉酸サプリメント
♡妊娠線予防のボディクリーム
(ニベアなどお手頃なの🙆)
♡腹巻
♡マタニティ下着
(胸が大きくなるし、身体に脂
肪が着いてきて以前の下着が
キツくなったら)

ふう♡

私は
♡妊娠線予防のボディクリーム
♡ノンワイヤーブラ、パンツ
♡モコモコの腹巻

してます!!

腹帯は5ヶ月の戌の日から始めようも思ってます!!

マタニティ下着のパンツは買ったけどブカブカだったので、ナイト用のノンワイヤーブラと深場履きのパンツを使ってます!!
しまむらなどでセットで1080円ぐらいで買いましたよ!!