※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

朝晩の生活リズムについて相談です。育休中で、規則正しい生活リズムを整えるべきか悩んでいます。

生活習慣について
生後3ヶ月の息子です!

朝起きる時間と夜寝る時間は決めていますか??

朝はだいたい7時頃にお腹が空いて息子が起きて、その後ウトウトしてるので最近は9時頃まで一緒にまた寝たりしちゃいます💦

夜はお風呂を入れるのが20時頃になってしまって、寝るのが遅い時は23時頃になってしまいます…

今私は育休中で、来年の4月には保育園にも預けないといけないので、やっぱり今のうちから規則正しくした方が良いのでしょうか🥺

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ぽぽりん

離乳食頃に生活リズムが整う?
ある程度できていると楽ですよ☺︎

朝は起きて明るい部屋
夜は寝る部屋へ…と
ある程度朝と夜が分かると
後々楽ですよー!

• みゆ

みゆ

里帰りから帰ってきた時ははりきって頑張って起きたりしていたんですけど、最近は眠気に負けて自分が起きれなくて😵笑

ある程度でもいいなら、離乳食始まるまでに頑張ってみます😳!

• 7月26日
K.A.A.T

来週で4ヶ月になりますが朝は7時に起きて午前中は起きてたり寝たりで昼から3時間寝る子であとは眠たい時に寝てって感じです😂
私も育休中で来年の4月には同じく保育園に預ける予定です😂
うちもお風呂は同じくらいに入れて寝るのは21時くらいです☺️
朝と夜の区別だけカーテン開けて夜は閉めてとしてるくらいです😂

• みゆ

みゆ

生活スタイルは似ていますね😆
    同じような方がいて良かったです🥺❤️

• 7月26日
ちょこれーと

誕生日近いですかね☺️⭐️
親近感わいてコメントしました!笑

朝は最近7時半頃で定着してきたのでカーテン開けて朝だよーって言ってます!
夜は2ヶ月なった頃から21時に電気全部消して寝る前ミルクをしてたら最近抱っこしなくても21時に眠くなってミルク飲んだらそのまま抱っこなしで寝てくれるようにリズム付きました☺️

• みゆ

みゆ

ほんとですか!
    うちは4月10日です☺️

セルフねんねしてくれたら楽ですよね🥰
    夜寝る時間のルーティンも作ったら楽そうですね🤔

• 7月26日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

うちは4/23なので少しだけ下ですね👶
    私も4月に仕事復帰予定で、保活中です(^^)
    まだまだ大変ですが頑張りましょ😭

昼間は抱っこじゃないと寝ないんですけどね😅
    もう結構重くなってきて抱っこはしんどいですもんね😱

• 7月26日
はじめてのママリ🔰ん

上の子のリズムに合わせて生活していたら1ヶ月の頃から朝と夜の区別ついてるっぽくて楽でした。なんでも後々に響く気がするので今のうちから朝はカーテンあけてテレビつける、夜は暗くして静かにする。とかしたら離乳食3回食になったら7時、12時、17時とか大人と同じ時間に一緒に食べれる(ウチの子はですが一緒に食べた方が食いつき良かったです)ので楽かもです☺️

• みゆ

みゆ

とにかく朝と夜の区別だけでもつけて行った方が良さそうですね🤔
    朝頑張って早起きします🤣

• 7月26日