※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お仕事

子供が1歳3ヶ月で保育園に預けているが、体調不良で入院中。仕事を辞めて子供といるか、困難な経済面を考えて続けるか悩んでいる。保育園事情も不安。皆さんはどうしますか?

すごく迷っています。みなさんならどうしますか?

今子供が1歳3ヶ月。
8ヶ月の時から保育園に預けています。
今現在パートで扶養内で働いております。
(週4-5日で8時30分から15時30分まで預けてます)

先週から体調が悪く風邪が悪化し1週間ほど入院しております。
旦那にはもう仕事も辞めて子供と一緒にいたら
とも言われます。私次第で決めてと言われています。

本音で言うと3歳までは保育園に預けたくなかった。
そろそろ二人目が欲しいです。

しかし仕事を辞めてしまうと
家のローン車のローン固定資産税や税金などあり
やっていけるか不安です。
旦那だけの給料で5.6万貯金はできますが、
固定資産税とか大きい額で貯金できても消えてくと
不安です。

みなさんでしたら仕事続けますか?辞めますか?
保育園も競争が激しく一回退園しちゃうと
なかなかは入れなくなるので本当に迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰。

仕事やめます!!!!!

はじめてのママリ🔰。

仕事つづけます!!!!

smile

もう少し、時間の短いパートや日数を減らすのはどうでしょうか?
お母さんが、心も体も健康であることは最低条件だと思いますが生活のためにお金が必要なら、もう少し時間を減らしてみてはどうでしょうか?

無理なさらないでくださいね。