※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

お盆の義実家の集まりに旦那のいとこで東京住在、独身の女性30代の方が…

お盆の義実家の集まりに旦那のいとこで東京住在、独身の女性30代の方が来るようで旦那が義両親にチクリと来ないで欲しいと言ってくれたのですがこんなにコロナで大変な時に新生児や小さい子供がいる、ましてや親戚で集まって会食をするのが本当に憂鬱でなりません。
過去に体調不良になり断った時も義両親とすごく揉めました。
みなさんならコロナ感染が広がってる東京の方が県をまたいで来ること、また、会食することに対してどう対応しますか?

コメント

みー

私は仕事上休めないので行けません。旦那や子供達も会わないで欲しいと言われてますと伝えます😅💦

ちびじんべえ

東京の人を全員感染者呼ばわりするわけにもいかないですし、本人が参加すると言っている以上、接触したくないならこちらが参加辞退するしかないと思います。

理由を正直に言うかどうかは夫婦で相談します。
円満に済みそうならweb参加も提案します。

どのくらいの規模の集まりかわかりませんが、家族を守るためなら親族と絶縁しても構わないと考えています。

りさ

まとめての返事ですみません🙏💦
皆様のご回答ありがとうございました😣
皆様がおっしゃる通りだと思い同じ気持ちでまとまりのある文章で気持ちを代弁して頂き感謝してます😢✨

義両親に伝える際&こちらに書き込む際、東京の方も見られてるかもしれない、住んでる場所が東京なだけで偏見の目で扱われたりして心労にならない様、東京の方=感染者、バイ菌扱いに取られるような発言、態度にならない様、最善の言葉を選んで考えましたが難しいですね😢
いかに今回のウィルスの影響が大きいか痛感させられます。
先程旦那に話をしに行ってもらい、義両親達でもう一度話し合ってくれるそうで穏便に話が進みそうです。
皆様お疲れでお忙しい中、ありがとうございました😢