※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自分が結婚するときに、会社の顧問から結婚祝いを10,000円もらいました!…

自分が結婚するときに、会社の顧問から結婚祝いを10,000円もらいました!顧問の息子さんの子供が産まれたと聞いたんですが、その場合、お祝い10,000円渡すべきですか?

あと、友達の子供が小学校入学しました!幼稚園入学のとき特に渡してません!結婚祝いや出産祝いは渡してますが、それ以上のお祝いって身内内でやるもんだと思ってたんで💡普通はあげるもんですか?

コメント

ママリ

顧問の方は関係性によりますかね🤔
プライベートでも仲良ければ渡しますが、そうでないなら渡さないです😓
友達の子の入学祝いは渡さないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顧問はプライベートで仲良い訳ではなく、小さい会社なので、皆さんから個別にお祝いをもらいました!顧問自身のお祝いでなければ、お渡ししなくていいですか?

友達のは安心しました😃

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

周りが皆包むなら渡す可能性はありますが、そうでないなら渡さないですね🤔

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りは渡さないと言ってました💡
    合わせて渡さないことにします❗

• 7月26日