※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
お金・保険

生命保険で、うつ病の既往者は最終通院から数年は告知が必要です。保険会社によって異なりますが、詳細を教えてほしいとのこと。最終通院からもうすぐ3年で、告知が不要になるタイミングを知りたいです。

生命保険についてです。
うつ病の既往がある人は最終通院から数年は告知義務があるとのことですが、詳しく知ってらっしゃる方いますか?


保険会社によっても様々かと思いますが、初心者なので色々教えてください!

私自身最終通院からもうすぐ3年です。
できれば告知がいらなくなってからがいいのですが‥💦

コメント

あなな

5年ですよ。
なのであと二年待たないとですね。

私もあと1年です😂

  •  ままり

    ままり

    私あと2年ですか😭😭😭
    なかなか厳しい現実です(笑)
    誤魔化し誤魔化し今まで来ましたが、それだけで奇跡に近いです😂
    あと2年頑張らないと。。


    あーあいさんあと1年!!
    あと1年、無理のないように頑張ってください✨

    • 7月26日
mai.

5年です。
経過してないと謝絶の可能性が高いです。

  •  ままり

    ままり

    5年なんですねーーー!
    あと3年かぁと自信を失いました笑
    頑張ります!

    • 7月26日