※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが激務で寝に帰ってくるだけの方いますか?今主人が繁忙期で先週…

旦那さんが激務で寝に帰ってくるだけの方いますか?
今主人が繁忙期で先週から朝は6時半、今日は4時に出勤で23時半に帰宅する生活です。休みは週1です。

去年までは全て家のことや0歳1歳の子どものことを1人でやらなければならない責任感や育児疲れでとにかく主人にイライラしていました。家にいても疲れすぎて会話もない、協力も時間的に出来ないのが理由でした。

今年は1歳2歳になり子どもたちが成長したのもあり、主人の協力がなくてもゆとりを持って回せる!今月からパートを始めて子どもたちと離れる時間が持てるのも理由かと思います。

普段の主人は8時半出勤、早くて21時に遅くて23時です。週2休み。

元々仕事で家にいないのが当たり前だとすれ違いになりますよね?どのような夫婦のコミュニケーションや子どもたちとの時間作っていますか?居なくても平気になりつつある😅子どもたちはパパ大好き、パパも子ども大好きで家事育児しっかりしてくれるんですが💦

コメント

もな👠

旦那は8時出勤の深夜2.3時帰り。月1休みです!

帰ってきても私たちは寝てるので、本当に寝に帰ってくるだけですね。

私もいないほうがひとりの時間作れるし楽ですが、朝の1.2時間は子供とたくさん遊んであげて欲しいとは昔から伝えてあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1の休みなのですね!
    ご主人は身体辛いなど生活や仕事について何か相談されないですか?うちは時期が過ぎれば落ち着きますが、人手不足で去年の秋から勤務時間や休み削られています💦

ひとりの時間も子どもが寝てからになるので、子どもと離れたいときはどうされていますか?

うちも朝に会ったらまた明日ねと言ってお見送りします😅

• 7月26日
  • もな👠

もな👠

旦那が個人事業主で私もそこで働いてるんですが、最近は私も週6~7で働かされてるので俺が辛いなんて言ってられない…的なことはよく言ってますww
    ずっとではないんですね!
    旦那の場合は基本的に週1仕事休みがあればめちゃくちゃいいほうで、深夜帰りは毎日ですね🙆‍♀️💦

子供と離れたいときか……
    私の場合はまだ幼稚園に行ってて、その時間は働いているのですが物理的に子供とは離れられてます。

それめっちゃわかります!
    息子と旦那は毎日、今日帰ってくる?今日は帰らないよ、また明日ねって会話をしてます笑
    普通に考えるとおかしな会話でびっくりしますwww
    ちなみに息子はパパのこと朝だけいる人で、この家に住んでないと思ってる節が…笑
    この家は僕の家!で、パパに僕の家にきてね〜ってよく言ってます🤣🤣

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自分で経営されてるとなると生活全てがかかってきますからそのような発言も納得です!深夜帰りが当たり前、もなさんも週6~7勤務とは😳
    実父が公務員、実母がわたしが小学生までは専業だったので夕方には父が帰ってきて土日休みで居るのが当たり前で育ってきたので居ないのが当たり前なのが子どもには可哀想で😥

これまで主人は朝か休日しか居ないので子どもと完成に離れる時間がほぼ無くて息抜き出来ないのが苦痛だったんです。大人との会話がないのもストレスでした😭

朝パパがいないとパパいない!と探したり、パパが朝起きてトイレに先に行くと長女は泣くんです😢まずパパに抱っこしてもらい、トイレ連れて行ってもらい、ごみ捨て一緒に行ったり、布団一緒に行くのがパパとの時間です。
    僕の家に来てねですか!😊かわいい発言ですがパパ的には寂しいかな?😭

• 7月26日
  • もな👠

もな👠

付き合ってる時から同じ仕事でしたし、深夜帰りは何かと不便ですがもう慣れました👍
    めっちゃ理想の家庭ですね〜!でも多少大きくなったらお父さんっていないほうが楽なような…
    私の父は単身赴任が多かったので、いないほうがラッキーでしたww
    子供には寂しい思いさせてるなと思いつつ、その寂しさをばぁばやじぃじに埋めてもらってます🙆‍♀️

専業主婦さんですか?
    私も1年前くらいは専業やってたので、子供との時間が苦痛…離れたい…ってめっちゃ思ってました!
    お子さん幼稚園行くようになったら少しは楽になると思います👏💗

朝起きるとまずパパ!ですよね。息子なんて5時半とかには目覚めて、パパ起こしに行ってますww
    深夜帰りのパパは悲鳴あげてますね😭笑

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚して4年ですがまだこの仕事のリズムには慣れませんね😅拘束時間長過ぎるなと思ってしまいますが、この業種なら当たり前なんだろうなと。

先週からパート始めたばかりで、ずっと専業してました。去年は0歳1歳だったのでワンオペはキツすぎて😱💦上の子のイヤイヤがかなりすごかったのもありこのままではヤバイと藁をも掴む思いで面接行きました!笑 今は下の子のイヤイヤが始まりつつあるので他にみてくれる所があるってだけで気が楽になりました!

朝もゆっくり寝て、休みもゆっくりしたいですが子どもは遊んで欲しがりますよね😅パパパパなのは今だけなんでしょうが、パパいない方が楽なんて言ったらうちのパパはショックで泣いてしまいます😭

• 7月26日
  • もな👠

もな👠

時期が過ぎれば落ち着くとのことで、時が過ぎるのを待つしかないですよね😭💦
    どんな業種かきいてもいいですか?

パート始められたんですね!
    専業は向き不向きありますもんね。子供と24時間一緒にいるよりは、働いて少しでも距離をとりたいって方も…
    私は仕事のが嫌すぎて……😭😭ww

女の子は大人びてるし、パパパパな期間は短い気がします。
    息子はこのまま思春期まではパパと2人で出かけたりしてくれるのでは?ってなってますww
    休みの日とかパパはひたすら息子担当です!笑

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲食業なんですが寿司職人なので立ち仕事&腱鞘炎との闘いです😅

子どもはお昼も食べ、お昼寝もして帰ってくるのでそれだけでも助かります😍今は慣らし期間で3時間だけですがそれだけでも生活にメリハリがありますね!
    そうなんですね💦ご主人の会社を手伝われているとなるとご自分仕事を選んだりなど出来ないんですかね?😅

息子さんもパパがいる休日は嬉しいですよね!😆⤴️💓
    2人してパパにまとわりついていますが、イヤイヤ言いつつパパはまんざらでもなさそうです。

• 7月27日
  • もな👠

もな👠

飲食業なんですね!うちもです!!
    うちは職人でないですが…😭💦

最初子供が幼稚園、保育園行ってる間自由な時間もできて、なんか感動しますよね!なんともいえない気持ちになりました…笑
    別のところで働いてた時期もありましたが、コロナのせいでシフトにいれてもらえなくなり辞めました💦
    その頃ちょうど旦那のお店の経営が怪しくなったので、人件費削減のために手伝うことになったんです…

お風呂とかも絶対私とは入ってくれないですww
    パパも絶対嬉しいですよね〜👏

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4~6月はコロナの影響でサービス残業&給料カット、7月は売上が良くボーナスが出ました!ですが残業は相変わらずで😱💦このご時世仕事があることはありがたいですが身体が心配になりますね。
    そうだったんですね、お互いなんとかこの危機を乗り越えたいですね!

今はわたしが働いている時間だけ託児所に預けているんですが、来春には長女、再来春には次女が幼稚園予定なのでもう少しですね😁

ママ的にはゆっくりお風呂も入れて嬉しいですね😁去年まではママ、ママ後追いしてゆっくりお風呂どころではなかったのを考えたら子どもが成長するのは早いですね!

• 7月27日
  • もな👠

もな👠

7月は売上よかったんですか?羨ましいです〜😭💓
    こちらは観光地なのでまだまだコロナの影響うけてます……

毎日どれくらい働かれてるんですか?

後追い!!
    私は後追いとか無縁だったので…羨ましく思っちゃいます👏💗笑
    男の子はもっとママっ子だと思ってましたwww

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

観光地は大打撃ですよね😥
    こちらは田舎のお店なんですがバイクやキャンピングカーのお客さんがたくさん来ているみたいです。

お盆までの忙しさかと思いきや10月までは忙しく、11月に人が減るので週休2日ではなくなりそうだとか😱今だけだと思っていましたがこちらにもしわ寄せが来てしんどい💦

今は慣らし期間で10時から13時です!15時までのパートなので午前、午後しっかり遊んでもらえて助かります😍

後追いしなかったんですか?😳上の子は赤ちゃん返りと重なりかなり追い回されました😱上の子はパパっ子、下の子はママっ子で未だにママの膝にちゃっかり座ってます。

• 7月28日
(´ω`)★

遅くても朝7時には出勤
帰って来るのは
早くても21時以降で
休みは週1です。

休みの日はなるべく
家族の時間にしてもらってます😌💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みもわたしが車乗れないので午前中はまとめ買いにスーパー行ったりで😅午後は旦那は昼寝したり、ふらっと実家に羽伸ばしに行って晩ごはん食べさせた後やお風呂入れた後に帰って来ることが多々あります。夜も寝かしつけして朝まで寝てます!

• 7月26日
N.

旦那様激務お疲れ様です😭
そして奥様もワンオペお疲れ様です😫❤️
そこまでの激務でないのですがわたしの旦那さんは朝行って日付変わる手前で帰って来るような日もあり、帰ってきてお風呂、ご飯、途中子供が泣いたら行ってくれてそのまま寝落ち😴しちゃいます笑
今まさに0歳1歳育児でイライラ多いので、旦那さんの寝落ちにもイライラしてしまいます🤬💦

夫婦のコミュニケーションはお弁当に少しのお手紙つけるとか、休憩の時に元気付けるようなものはいいかなぁと思います💓わたしは一方的にLINEでしたいこと送ってみたり、子供の写メとムービー送ったりしてます🧸(見てほしいから送ってるので返信は求めないようなことです😊)
休みの日の前の日の夜に時間を作るのが難しそうであれば、旦那さんの体力に合わせて時間作って他愛もない会話をするのもいいかと思います✨
休みの日に育児してくれて奥様との時間も作れてるのであれば、繁忙期の間だけは旦那さんに合わせてあげていいかなぁ🥰と思います💗
落ち着いたらわたし(と子供)に付き合ってね〜😆って感じで🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ1歳2ヶ月差ですね!猫の手も借りたい時期ですから、貴重な戦力を寝落ちさせられませんよね😅

お手紙ですか💌ご夫婦仲むつましくてほんわかしちゃいました😚

この時期は期待しない方が良さそうですね😅普段気軽に話せるのが主人か実母くらいなので大人と話したくなりませんか?

• 7月26日