※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

新生児におしゃぶりを使うか迷っています。睡眠不足で悩んでいます。おしゃぶりの利用方法や、使っている方の経験を知りたいです。


新生児の息子に、おしゃぶりを使おうか
迷っています。

上の子は使わなかったので
質問させてください!

2人育児、睡眠不足😪なので、
おしゃぶりを検討しているのですが、
結構使っている方はいるんでしょうか?

また、使うとしたら、
日中はなるべく使わないで、睡眠時だけ与える
とかそういう感じにした方がいいんですか?

コメント

☀︎Sunny:)

私は使ってますよ!

1人目は使わなかった(嫌がられた)のですが、2人目は上の子と同時にぐずった時にちょっとでも待っててもらえたら、、、と思い使い始めました😌
吸わせてみると吸ってくれる子だったのでお世話になってます☺️✨

ちょっとした時に泣き止んでくれるので助かってます!

使ってるのはグズって泣いた時です!
特にお腹すいてないのにな〜みたいな時に泣いたら咥えさせて泣き止んでもらってます😌
入眠にも使ってますよ!
まだ実家ですが、帰った時に上の子の寝かしつけもあって下の子が1人で寝てくれたら楽だな〜と考えて慣らせてます🥰

あき

生後1ヶ月の時から、今も使ってます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
うちはぐずった時とかには効かないので、入眠時のみ使用してます!

なのはな

上の子は生後1ヶ月から
下の子は新生児から使ってます😅
昼夜関係なく、寝かしつけの時や泣き止まない時にかなりお世話になってます。
育児が少し楽になりますよ〜☺️❤️

おしゃぶりは辞められなくなると賛否両論ありますが、上の子は4ヶ月ぐらいで自然にやめることができました😁

たか

ちょうど昨日から使い始めました。上の子には使ったことなかったので、どのくらい効果があるのかと思ったんですが、吸い方がわかると泣き止み、一人で寝てくれました。
まだ使い始めて1日も経ってないですが、私はうまく寝られずぐずぐずしてるとき、まだ次の授乳まで時間があるのにぐずぐずしてるときに使いました。