※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
住まい

一ヶ所に留まれない人いますか?34歳です。今までの引っ越しは10回以上で…

一ヶ所に留まれない人いますか?

34歳です。今までの引っ越しは10回以上です。
新卒で入った会社が転勤族だったのですが、2~3年スパンで異動の会社で
異動があったとしても引っ越す必要がない場合がほとんどなのですが、
私の場合は10ヶ月周期の異動が5ヶ所。それに伴う引っ越しが4回ありました。
特別優秀、劣等というわけでなく、先輩が突然辞めた穴埋めだったり、直属の上司が異動の際に一緒に異動だったり、部署自体が無くなったりなど仕方のないものだったと思います。
その後結婚を機に引っ越し。1店舗しかない個人店で働く人だったのでもう当分引っ越しはないだろうと思っていましたが
支店を出すことになり、そちらへ異動となり引っ越し。
3年後、引っ越し先のマンションの大規模改修に伴い引っ越し。
3年後、夫が独立することになり引っ越し。
その後マイホームを建てて引っ越し。
自ら、引っ越したいということでなく、毎回必要に迫られて引っ越しをしています。

そういう運命?ってあるのでしょうか?
同じような方いますか?なぜ1ヶ所にとどまれないのでしょうか?
家をたてたので、今度こそは長く住みたいのですが何かありそうで怖いです😱

コメント

リリーシャルロット

私も、今までに引っ越し9回です💦
会社の転職もありますが、結婚してから6回してます。
うちも、来年あたり家を買う予定でいるので、長く住みたいと思う所にしたいです。

今までに悪いことが起きたりしていないのであれば、運気って毎年変わるし、それに合わせて引越しをしていたと思えば良いと思います。
でも、今度こそ永住と決めるなら、吉方を選んで引っ越しするつもりです。

  • まいこ

    まいこ


    吉方を選ぶというのはいいですね(^^)/
    調べてみたいと思います😍
    コメントありがとうございます!

    • 7月27日
deleted user

今月16回目の引っ越しをしました。
親にも『そういう星の元に生まれたのね』と笑われました🤣

15回目の時は戸建てでしたが、それでも今月引っ越しました(こちらも戸建てです)
この後も少なくとも後1回は絶対に引っ越しがありますがココには長く長く留まりたいと思っています😅😅

『とどまれない』というより『移動し続ける』という感じでしょうか。

  • まいこ

    まいこ


    移動し続けるというのが、妙に府に落ちました(^^)/
    あまりマイナスに考えないようにしようと思います😍
    コメントありがとうございます!

    • 7月27日
yoyoyo

これまで実家を出た時から計10回引っ越しました。
学生で一人暮らししたアパート、就職に伴い職場の近くに引っ越したものの目の前にマンションが立ち日当たり悪化し穴蔵のような部屋だったので引っ越し、引っ越した先が何が合わなかったか住んでる間謎に体調不良で更に引っ越し…等々理由は色々ありますが。
結婚後、マンション購入して2年ほど住みましたが、昨年末戸建てに買い換えたので、もう引っ越しはしないつもり…というか恐らくしないです。
色々経験を経て落ち着いた気がします。そこに引っ越しも込みだったかなーと思ってます。笑

  • まいこ

    まいこ


    なるほど!おそらくしないと言い切れる強さが羨ましく感じました(^^)/
    私は本当にしないですむのかな?と内心ドキドキです💦

    • 7月27日
カメ

私も18から今36まで、10回以上引越し、一つの場所に3年以上いた事がありません😅
私も来月家を買うので、次こそはずっと住みたいのですが、引越しせざるを得なくなったらどうしよう、、、と不安です😂

  • まいこ

    まいこ


    同じ心境ですね💦
    私も不安があります🌀🌀
    でも、カメさんのように同じように感じてる方がいたり、他の方のように良く捉えている方がいたりして、
    なんだか気持ちが落ち着きました😍
    お互いに希望通りになるといいですね(*^-^*)

    • 7月27日
林檎

父も主人も転勤族で、大学が地方から都内に進学してUターン就職したため、引っ越し8回したことあります。子どもの時から最近まで、転勤とか引っ越し楽しんでましたが、最近疲れてきました😢できたら、地元にかえり、マイホーム建てて、永住したいです!ちなみに、私も34です!

  • まいこ

    まいこ


    私も引っ越し自体は確かに楽しいと感じてました(*^-^*)
    同じように最近は疲れてきてて、今度は長く住みたいなーという気持ちです😊✨

    同じく34歳で3人のお子さんの子育てと転勤に伴う引っ越しは 本当に大変ですね💦
    お互いに希望通りになるといいですね💡

    • 7月27日