※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
住まい

新居に引っ越して1ヶ月たちました!.....そしてずっと気になってる、キッ…

新居に引っ越して1ヶ月たちました!
.....そしてずっと気になってる、キッチンの電器🙄
これって、付ける電器間違ってますかね?(笑)
扉が電器に当たって全部開けれません😂

6畳用くらいの普通の電器なので明るくなって良いのですが
みなさんのキッチンはどんなんですか〜??
もっと小さいのを付けろということか、配置ミスなのか🤔
ちょっと気になって質問してみました!

コメント

ちょこ

これは完全にミスですね😂😂😂

  • イチゴ

    イチゴ

    旦那も設計ミスでは?と疑ってました🤣悲しき、、、(笑)

    • 7月26日
❁¨̮

うちは埋め込み式のダウンライト付けてもらいました

  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    あ、でもうちは流しの上はつり戸棚ないのでそもそも当たらないです😂

    • 7月26日
  • イチゴ

    イチゴ

    埋め込み式だと良かったです🥺
    吊り戸棚なかったら問題なしですねっ🤣

    • 7月26日
かえる

このタイプの電気はリビングなど部屋に付けるものだと思います😅

  • イチゴ

    イチゴ

    普通の部屋用をつけてみました!
    キッチン用と区別するものとは知らず😂

    • 7月26日
TkG

流しの上に吊り戸棚はないですが、キッチンのライトは、埋め込みのダウンライトです!💡
カップボードの吊り戸棚はありますが埋め込み式のためぶつかることはありません🥺

これは流石につけるライト間違ってる気がしますね笑

  • イチゴ

    イチゴ

    埋め込み式が良かったです🥺
    部屋にある器具?コンセント?と一緒だったので部屋用でいいかなぁと思ったらダメでした😂でも電気屋で見てもぶつからなさそうなものが見当たらず、、、当分このままでいこうかなと思ってます😢

    • 7月26日
ぴっぴ

面白いですね😆
元々ついてたんですか??

うちはこんなのですよ💡

  • イチゴ

    イチゴ

    電器のコンセントが天井に取り付けられてました💡
    埋め込み式のだとスッキリしてて羨ましいですー😖!!

    • 7月26日
masaママ

うちは埋め込み式ですが、キッチンにシーリングライトを付けてる家をあまり見た事がなく…
私ならドアをあけれるように小さい電気に付け替えると思います🤔

  • イチゴ

    イチゴ

    めちゃめちゃキッチンで存在感抜群で光っております。。。(笑)
    やっぱりキッチンはもう少し小さめの方が良さそうですね🤔
    この扉たちはあまり使わないものを入れてやり過ごしです。😅

    • 7月26日
ママーリマーリ

小さめのシーリングライト売ってますので交換したら良いのかなと思います💓

  • イチゴ

    イチゴ

    小さめのでいけますかね〜?😌
    結構コンセントの中心近くまで扉が当たりそうなので豆電球じゃないと無理じゃないかとか思ったり😅
    また機会をみて探してみます!!

    • 7月26日
Καnα♥︎

吊戸の上に幕板があるようなので、その厚み以下の薄型のシーリングライトにしたらいいと思います☺️

  • イチゴ

    イチゴ

    薄型のを探したら扉をフル活用できますかねー✨
    電気屋で探してみたときはなかなか見つからず、、、
    またボチボチ探してみます!

    • 7月26日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    ネットで薄型シーリングライトで探したら結構出てきますよ🙋‍♀️
    今これが付いてるということはシーリングライトしか付けれないので(取付部分がシーリング用のソケットだと思うので)その方法しかないかなと思います😂
    他のよく見るキッチンライトは直付けがほとんどですし、ダウンライトにするにしても工事が必要ですし🤔
    注文住宅でこれならちょっと設計士さん疑いますね😂笑

    • 7月26日
  • イチゴ

    イチゴ

    次買うときは天井のサイズ測ってから買わなくてはデス😅
    注文住宅だったら文句言いたいですが建売なのでこちらでどうにか合う電器を探すしかないですよね☹️
    ネットで薄型で探してみます♡
    さすがに工事までするのはお金もかかりますしね😢

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

明るくしたいので埋め込み式の蛍光灯です。

  • イチゴ

    イチゴ

    埋め込みで作ってくれてたら良かったのに〜〜〜と文句言いたいです😂

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

これは😂😂😂😂😂初めて見ました😂😂😂

  • イチゴ

    イチゴ

    今までこういう間取りのキッチン使ったことなかったので、何も考えず付けたらこんなことに😱😱😱

    • 7月26日
sunnyday

キッチンにこのタイプをつけることはあまりないかと思います。
普通の部屋用では?

  • イチゴ

    イチゴ

    普通の部屋用です!😂
    世間的にはキッチンにはあまりこのタイプは付けないんですね?!
    何も考えずにコンセントがあったので普通の電器にしてしまいました🤯

    • 7月26日
あや

戸建てですよね?注文ですか?🤔
キッチンは最近はほとんど埋め込みタイプが主流ですので、これは無しですね😓

  • イチゴ

    イチゴ

    建売なので、文句が言えないですよね〜どうして埋め込みじゃないんだ〜〜〜〜。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
    住んでみて結構目につくことが多い家です😩💦

    • 7月26日
すみっコでくらしたい

シーリングライトですがもう少し小さいです(><)

  • イチゴ

    イチゴ

    大きさ考えずに購入してしまったので失敗しました、、、😂
    小さいのを買うべきでしたね💦

    • 7月26日
まま

我が家も同じ感じです!
ただ、キッチンが広めなので、電球はもっと中央にあります。

  • イチゴ

    イチゴ

    キッチン広め羨ましいです🥺
    しかも窓も小さいのしかないのでこれくらいの電器じゃないと暗いんですよねー💧
    でもうちのコンセント、元々ちょっと戸棚寄りな気がします🤯

    • 7月26日
ママリ(30)

玄関用、洗面台用のシーリングだと20センチくらいのやつあるのでそれいいと思いますよ(^^)
うちはキッチン同じ6畳用シーリングですが当たりません😂

  • イチゴ

    イチゴ

    戸棚に当たらないくらいの広さのキッチンだったら良かったのに、、、と言ってもしょうがないので、どこかの電器が切れたら買い換えたいと思います☺️

    • 7月26日