※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
お出かけ

人数制限中のディズニー、比較的安全だと思いますか?実際にいった知り合…

人数制限中のディズニー、比較的安全だと思いますか?

実際にいった知り合い曰く
乗り物は全て、基本5分待ちらしいです。

関東圏なので、移動は車となります。

ずっと真面目に自粛していましたが
主人がこの話をしてきて、有りかな?と思いました。

ディズニーならきちんと対策してそうだし
自分自身も普段からかなり神経質に対策しています。

子供もいるので絶叫系には乗れないし
乗り物で叫ぶようなこともなさそうですし…

みなさんはどう思いますか?

コメント

totoro

いいと思います‼️
マスクと除菌シート、対策していけば問題ないのではないかと😃
たまには息抜きも大切ですよ❗

ママリ

ディズニークルーの方がパーク内が安全だなんて思わない方がいい。
自分達もビクビクしながら働いてる。
パーク内はマスク必須なのに、実際は写真撮るのに顎マスクにしたまま、パーク内をウロウロしてるそうです💦
パーク内が徹底してても、こんな時期にディズニーに来るようなゲスト達は普段から自粛などしてるような人達ではないであろうから、尚更怖いとのことでした💦

あーか

コロナにかかって今大変な騒ぎになってるYouTuberもディズニーいってたそうですね…
今はもう安全な場所ってないと思います😖
今どこも対策はしてるはずだし、対策してても隣の人がコロナだったらそれは防ぎようがないものだし…💦

外国の方もいらっしゃるし、安全ではないと思います😓💦

希望

YouTubeみましたが五分待ちではないようです。混むと30分以上待つアトラクションもあります

yu

ディズニー、ユニバはまだまだ子供と行くのは危険な気がします。
10代、20代もいっぱい集まっていますし、行かない方が無難だと思います。

はじめてのママリ🔰

19.20日に行ってきました💭
最初の頃よりも段々再販売などで人は増えてきてます💭
待ち時間も5分のアトラクションはちらほら、基本的に30分以内に乗れるかなって感じでしたよ😊

Twitterや公式アプリの方がディズニーの現状については情報出てます💭
神経質に対策してる方だと、不安はあると思います💦

でもアトラクションやレストラン、お土産屋さんなど入る前に消毒液の使用厳守(おおよそ2歳以下の子供は任意)、出口にもアルコールはありました!

あや

安全だとは思わないです、そもそも地方の過疎な地域ですら今ちらほら感染者出てきてるので、ディズニーなんていくら入場制限かかってても、よっぽど感染確率高いと思います。

先日行きました!迷って迷って、、夫がどうしても行きたいというので😅
5分待ち、、ではありませんでしたよ😭
普通に混んでるし、たぶん普段のディズニーの普通の日くらいですかね?
ソーシャルディスタンスも守る人守らない人いるので、アトラクションに並んでいてもめっちゃ近い人とかいてイヤでした。。
正直、心から楽しめませんでしたね😭
娘も、キャラグリやショーパレないから十分には楽しめてなかったかもです💦
ディズニー自体は対策しっかりしてます。
問題は、ゲストの方ですね😢
行くなら8時から入園して夕方前には帰る、、食べ歩きしない、くらいやらないと安全ではないと思います。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ディズニー側の対策はしっかりしてますが、ゲストのマナーと感染者がいたら結局は危ないかなと思います😢私は先週のチケットありましたが、見送りました

あと待ち時間5分とかだったのは再開直後だけで今は来園者増やしてるのでもう少し混雑してます
アプリで待ち時間見れますがランドだと長くてハニハン40分くらい、シーだとトイマニは60分とかの時もありますね💡

れもん

先日行きました(^^)
安全かどうかはわかりませんが(もう正直どこ行っても感染者が近くにいたらどうしようもないと思います)家族連れもたくさんいて久しぶりにコロナのこと忘れて夢の国満喫できましたよ〜☺️

2児ママ

聞いた話なので、信憑性はありませんが...
解熱剤を飲んで熱を下げて入園したり、マスク外して歩いたり...ディズニー由来の感染者も出始めたみたいです💦
どこに居てもこのご時世安全の保証は確かにありませんが、自らコロナにかかりそうなところには行かないです😅

ザト

ディズニー側はいまできる対策を精一杯やってると思いますが、それで防げないから感染拡大してるんですよね😢
危機感の高い人は行かないでしょうし、行ってる方々の感染対策も期待できないので、まだ怖いです💦💦

豆柴

ディズニー行った人でコロナ感染者いたと聞いたことあります。。
それに人数制限してるとは言え、全国各地から遊びに来てるので安全ではないのでは😓?

ディズニー側が対策していても、ゲスト一人一人がちゃんと守っていないと意味ないですよね。
今はパレードやショーなどもないですし、どこか不安になりながら行っても心の底から楽しめないんじゃないかなと思います😓

てんし

みなさんありがとうございます!
今のところ行く気は無いんですけど
どちらも意見も参考にさせていただきます!