※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

義両親好きだけど苦手です。・自分たちが正しいと思うタイプ間違えてた…

義両親好きだけど苦手です。

・自分たちが正しいと思うタイプ
間違えてたとしても素直に謝れない

・やり方に口出しする
自分たちとやり方が違かったら
バカにしてくるような言い方される

・行きたいと言っていた場所に連れて行っても
疲れたら「たいぎぃ(めんどくさ、疲れた)
ばかりいってくる

地方から初めて私の地元の都会に遊びに来てくださりました。そしたらお世辞でもいい場所だねと言ってあとで私がいないところであーだこーだ言えばいいのに私に向って
「人が冷たい、都会には住みたくない、たいしたことない」など批判ばかり。行きたい場所連れて行っても口を開けば「たいぎぃ」連呼をされ「まだ?まだ?」とせかされ。なにを対してと文句ばかり。義理両親が起床が遅かったから出るのが遅くなったのに家出るのが遅いだの、義理両親が寄り道ばかりする+歩くのが馬鹿みたいに遅いから帰宅が遅くなったのに帰宅が遅過ぎと言われ

行きたい場所連れて行ったのに歩かせすぎだのいってきて
私の子供(2歳)がキッズプレートのゼリーから食べてたらやめろやそんなんだからとバカにしてくる言い方され久しぶりに義理両親と会ったので子供も緊張して観察するようににらむような目つきになっていたら目つきが悪すぎだとずっと言ってきて悲しかったです。自分のことは我慢できるけど子どものことを言ってきて耐えられませんでした。

義理両親は一重で目が細くてきつめの目をしてます。
私の子供は二重ですがきっと目つきを真似してたようです。目つき悪いのはそっちだしとぶっちゃけ思いました。。

私の家に泊まっても飲んだペットボトルなどはその辺に置きっぱなしタバコの灰皿は家の中に置かれ、靴は揃えないし見た目も都会に来たとは思えないラフな服装(コンビニ行くの?みたいな服とサンダル)ぶっちゃ恥ずかしです。礼儀がなっていないのはそっちだろうと思います。(以前私に礼儀を持てと言われました)

方言がキツイと言うのもありますが
それにしても自己中すぎるのと人をバカにしすぎ
悔して涙を堪えるのに必死でした。

まぁ前から会うたび小馬鹿にされます
会うのは1年に2回3回ぐらいですが
それがあと何十年と続くのは辛いです…

自分が耐えればいいと思ってましたが
耐えられるか不安になりました。

皆さまどう思いますか?
気疲れで返信がすぐに出来るか
わかりませんが…
それでもいいよの優しい方おりましたら
コメントよろしくお願い致します…🍀

コメント

JR @

好きだけどって言えるのが凄いです。
どこに好き要素を持てるのか、、、
私なら普通に嫌いになって
遠くに住んでるなら疎遠でいいです。
家にも呼びたくないですしね😩

ママリ

それはもう嫌いですね🤔
自分が正しくて謝らないのはうちも同じです!
メンヘラなのでもう相手にしてないです笑。遠方ですし。
仮面被りながらお付き合いするより、自分だけ顔出さないとか少しずつフェードアウトしますね。