※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が昨夜39度の熱を出し、食欲が落ちて軟便が続いています。明日病院へ行く予定ですが、今日はりんごやみかん、ヨーグルトなど食べやすいものを与えると良いでしょう。

1歳8ヶ月の娘が昨夜39度の熱を出しました。
発熱以外は咳や鼻水などの症状もありません。
本人もしんどかったのか何度もぐずりながら寝て、夜中に二度大泣きして起きました。
今朝起きた時は機嫌も良く元気そうでしたが体はまだ熱く、嫌がったのでちゃんと測れていないと思うのですが37.9度でした。
朝食はいつも完食しますが今日は1/4ほど残し、昼食にいたってはうどん3口で終了しました💦
また、いつもは硬めのうんちですが、午前中二度排便し、二度目は緩めの軟便を大量にしました。
明日病院を受診する予定ですが、今日何かしてやれる事はありますか?
あまりご飯が食べられていないので、りんごやみかん、ヨーグルトやゼリー等本人が好きなものや食べやすい物をと思っているのですが、軟便の時は避けた方が良いでしょうか。
初めての発熱でとても心配です。
アドバイスを頂けると幸いです。

コメント

のんびりママ

食欲無い時は
無理にあげなくても
大丈夫ですよ☺️
水分しっかり
あげてください🙂
食べ物は消化のいいものが
いいと思います。
寝苦しそうにしてたら
首の後ろや脇
太ももの付け根を
冷やしたあげたら
楽になりますよ☺️

• まるこ

まるこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    先ほど40度まで上がり、慌てて休日診療の病院へ行ってきました💦
    晩ご飯は消化の良いものを用意して無理に食べさせないようにします。
    ありがとうございました✨

• 7月26日