※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子は休みの日にお昼寝をしています。姉が訪ねてくるとお昼寝が遅くなり、夜眠れないことがあります。皆さんはそのような時、どうしていますか?

4歳になったばかりの男の子がいます👦🏻
そのくらいのお子様で、休みの日お昼寝はしますか?
保育園に通っているので基本的規則正しい生活をしています。
休みの日も下の子1歳も一緒にいつも通りの時間に起きます😱
親はもっと寝たいですが😂
お昼寝は13時〜18時くらいの間に3時間くらいします😅

私の姉が、中学生の姪っ子2人と一緒に、たまに休みの日に午後から遊びに来るのですが、午後からだとお昼寝の時間が下がってしまい、夜寝ません😓
まだお昼寝せずに夜まで過ごせないのでどこかで絶対寝てしまうんですが、皆さんそんな時どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

お昼寝って感じではしないです
帰りの車で寝たりとかは
たまにありますが😪

夕方など寝てほしくない時間帯に
寝そうだったら声かけして遊んだり
寝ても10分くらいしたら起こします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みの日家に一日中いてもお昼寝しないですか😳?
    今は外出が怖くてショッピングモールは行かず、スーパーしか出ることもないので車の中ではあまり寝る時間がないので寝ないです😂
    夕方寝られたら起こした時不機嫌すぎてイライラしちゃいます😱😱😱

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人居ますがどっちもしないです!
    夕方下の子が眠たそうにしてたら
    早めのお風呂で
    お風呂で遊ばせたりします😊

    • 7月26日
ままり

1歳10ヶ月ごろからきちんとした昼寝はなくなりました😅
車で移動中などに寝てしまうことはありますが、あまり長く寝ると夜寝れないので15~20分でムリヤリ起こして(めっちゃ泣きますが)おやつ等で気分をなんとか上げさせてます😅

遅くに昼寝しちゃって夜寝ないなら早めに起こしてみてはどうでしょう?

なぁ〜お

4歳半頃から休みの日はお昼寝しなくなりました。それまでは、お昼寝は10分程で寝付いてました。お昼寝したら14時には起こしてました。今はお昼寝なしなので夕方はムダな動きありで聞く耳なくなったり(頑張って動いて起きてる感じがします)で私や旦那から雷が落ちてしまうこともあります💦夕飯早めにして、お布団に早めに入ってます。

(๑・̑◡・̑๑)

2歳にはお昼寝しなくなりました!
お昼寝させずに、18時ごろに寝かしつけとかも無理そうですかね?

あーか

昼寝しないです💡
昼寝すると夜寝なくなるので💦
我が家も休みの日も平日も変わらない生活リズムです💡

みー

1歳4ヶ月の時から日中お昼寝しない日がありました😂😂
13:00〜14:00の間に昼寝した場合は遅くても15:00に起こす
14:00〜15:00の間に昼寝した場合は1時間で起こす
15:00〜16:00の間に昼寝した場合は45分で起こす
16:00〜17:00の間に昼寝した場合は30分で起こす
17:00以降に昼寝した場合は15分で起こす
を目安にしてます!
もちろんその日起きた時間や疲れ具合で前後しますが!