※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
家族・旦那

みなさんの旦那さんは休日とかどうされてますか?私の旦那は釣りや魚突き…

みなさんの旦那さんは休日とかどうされてますか?私の旦那は釣りや魚突きが好きで休みの日は基本必ず行きます。家事は全くで、育児は私が用事してる時に見てくれてる程度です。私からしたら家事は自分のやりたい形があるので手を出さなくていいので、手伝わなくてもぜんぜん苦ではありません!います義実家同居で、旦那が休みの日は基本的に近くの実家に行きお出かけなどをしてます。私の父からすると、旦那が遊びに行き過ぎな件で結構怒ってます😢今日も昨日の夜から娘が熱で救急行ったのですが、朝早くから突きに行ってます。嫌味じゃなくて普通に実家族のLINEでこんな魚突いたらしいと画像を送ると、そろそろ言わないかんなと言われました💦私の父は仕事が忙しい人でしたが休みの日などは家族サービスもあり、いろんなところに連れて行ってくれてました。父からすると娘と孫を置いて遊びに行く旦那に独身気分が抜けてなくてイライラしてるのだと思います😢なんとか話をそらそうとしたのですが、今までのことがたまってるみたいで💦旦那が悪い?し、わかってるのですが、どうにか父の怒りを抑えたいです😭😭😭旦那の両親は休日遊びに行くことを、また遊びに行くんか?たまには孫ちゃんと遊んであげやといいますが、怒る感じではありません。魚が好きなのでいい魚を持って帰ったときには、すごい喜んでる感じです。旦那は休みが日曜日しかないので、遊びたい気持ちはわかるし、私も行かせてあげたい気持ちもあります。でも、まあ毎週だし行き過ぎかな?と思ってはいます( ; ; )みなさんの旦那は休日絶対趣味の日にしてるかたいますか?( ; ; )質問のようなただのつぶやきのような投稿になってすみません😱

コメント

ママリ🔰

ちょっと我が家では考えられないです💦
丸1日嫁子供おいて趣味しに行くのは年4.5回です。
体調次第ではついていくことがほとんどですが💦
半日や子供が寝た隙に趣味の買い出しにいくこともありますが、三時間ほどで帰ってきます。

家事育児はかなりやってくれてます。
お父様の怒りはごもっともだとおもいますよ😅

• しめさば

しめさば

娘が熱で臨月の嫁がいるのにほってることに腹立ってるみたいです💦確かに普通は行きませんよね😱
    食材などの買い物など家族3人で行ったことあるのはほんと片手で数えれるくらいです💦💦
    独身気分抜けてないですよね😅私も父が怒るのはすごいわかるし、将来同じようなことがあれば、私も娘の旦那に怒ってると思いますし😅

• 7月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

父親の役割果たしてないですよね💦
    ゆうゆさんの陣痛始まってもすぐに帰れる距離なのでしょうか🤔
    子供は連れていけないし、祖父母に子供任せたらいいと思ってるんですかね🤔

• 7月26日
  • しめさば

しめさば

基本的に約1時間はかかるところです💦なにかあったらってことを考えるより突きに行きたいって気持ちが勝ってるんだと思います😅

• 7月26日

うちの主人は2週間ごとですが趣味やりに行ってます😊
でも、土日休みなので気にならないのかもしれないです💦日曜だけ休みで毎週行かれたら嫌ですね…

お父さまが怒るのは当然だと思いますが、そこで夫婦のことに口出しちゃうのか…😅と思います😳

• しめさば

しめさば

自分の時間も欲しいとは思うしいいのですが、休みの日は毎回なので、やっぱり多いですよね😅

夜遊びに行く、飲みに行くとかもざらにあるので、溜まりに溜まってるんだと思います💦父も家族のことやけんって基本的に見守ってくれるタイプなのですが、自覚がなさすぎて腹立ってるんですかね😱

• 7月26日

退会ユーザー

自分がちゃんとやってきたという自負があるので余計に腹立たしいんでしょうね😊良いお父様だったんだろうなと思います✨

ただ、夫婦のことに親が出てくるのは、夫婦で問題解決していくチャンスを奪うようなものだと思うのでお父さん口出すの待ってー💦って私なら言っちゃいます😂

• 7月26日
  • しめさば

しめさば

父自体いい環境で育ってなくて、自分が経験してるからか、私たちにはすごい良くしてくれて厳しかったですが、すごい尊敬できます✨

私もそう言ってみます!!
    父は最終手段という形で😂

• 7月26日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

土日休みで
仕事忙しくても、
皿洗い、洗濯ほぼ毎日してくれます。

サーフィンが趣味なので
休みの日は海に出かけてますが、朝早くに海に行き昼ごろには帰ってきてくれます。

せっかくの休みの日なのに
丸1日家にいないのが毎回っていうのはちょっと信じられないですね😭

• しめさば

しめさば

忙しくても家事までしてくれる旦那さん、優しいですね🥺

朝早くに海に行って昼過ぎに帰ってきてもそれから寝て起きるのは夜ご飯のタイミングなので、基本的に潰れます😅

私も行かせてしまってるので、ダメな部分はあるんですけどね💦

• 7月26日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

朝早くに行って
    昼過ぎに帰ってきて
    夕方まで寝るとか
    ありえないです🥵

そんなんされたら
    ブチ切れそう😠

ゆうゆさんがそれでいいと思ってるならいいんでしょうけど、嫌ならちゃんと言うべきですかね😥

• 7月26日
  • しめさば

しめさば

初めはすごい嫌だったのですが、それで喧嘩が絶えず、旦那ともうまくいってなくて、今好きなようにさせてたら、喧嘩もないし、私たちの中も付き合いたてみたいにラブラブに戻ったので、喧嘩するのも嫌だしこのままでいいかなって思ってます😅
    私が言っても変わらないのわかってるので💦

• 7月26日
はるな

うちは週一休みで、休みの日は子供と遊ぶ、買い物行く。ですね。
私や子供置いて1人で出かけるような趣味はないので旦那は家にいます。
家にいてもダラダラしてる方が多いですけど😅家事は全くやりません。
毎週は行き過ぎですね。それは私も怒りますよ💦

• しめさば

しめさば

私の旦那も家にいる時は基本的にダラダラしてYouTube見たりしてるので、家にいてもって感じです😅
    やっぱり私も好きにさせすぎてるので、言わなきゃですね😱

• 7月26日
あや

うちは毎週1日は行きます!
たまに行かない日もありますがやはりイライラします!
自分勝手なので😭

• しめさば

しめさば

私の旦那も自分勝手です😅
    自分のこともろくにできません笑

• 7月26日
  • あや

あや

わかります!
    まずは自分の予定優先ですよ😭

• 7月26日
すみっコでくらしたい

我が家ではなしですね。
じゃその休みの間の私の休みどうなる?って話です。
飲み会も出て趣味にも没頭して
休みの日に家族で全然過ごせないならシングルマザーなのか?みたいな気分になります。

うちの場合は私が正社員(育休中)で収入もあるので
働いて家にお金入れてるだけでは全く対等だとは思えません。

• しめさば

しめさば

私も旦那が遊びに出てる間、家に娘と2人だったらシングルマザーの気分で離婚の話にもなってると思います💦でも、その間実家に行って自分の家族と過ごせるし、娘を可愛がってくれるので、今まで頑張れたのだと思います😅
    半年後に義実家を出て、家族だけで過ごしていくことになるのですが、同じような感じだと、ストレス溜まるかもしれないです😱

• 7月26日

子供が産まれてから休日に1人で遊びに行くことはなくなりました。今はコロナでお出かけできないですけど子供も少し大きくなったら出かけたいと話してます😊
私も幼少期、父が1人で遊びに行くとかなかったのでいくら趣味でも家庭を持ったのなら子供優先で行動するのは当たり前かなぁ😢って思ってしまいます💦

• しめさば

しめさば

私の地域はコロナがでてなくて、自粛ということがあまりないんです( ; ; )
    確かに私も小さい頃、父が1人で趣味の遊びをすることはなかったです💦💦
    私も旦那が独身気分抜けてないのは思います😅父の中では旦那のイメージすごい悪いです😢

• 7月26日

退会ユーザー

ゆうゆさんのお父さんに言われたらさすがに考え改めてくれるんじゃないでしょうか?💦子供が大きくなるまでは趣味より育児優先してほしいですよね😭

• 7月26日