※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
ココロ・悩み

つわりで体調が悪い中、旦那が洗濯をしてくれなかったことにイライラしています。なぜ協力してくれないのか不満です。

旦那にイライラしてしまうので吐き出させてください!

初マタで現在つわり真っ最中です。
日によって体調いい時と悪い時があり、良い時は朝から動けるのですが、悪い時はお昼頃までベッドで横になっています。

昨日の夜に「明日は雨だから朝に洗濯物しようね」と話しており、旦那も「分かった!」と言ってくれました。

そして今日、私が体調が悪く、お昼頃までベッドで横になっていました。旦那は8時すぎには起きていました。
しかし(旦那は朝はコーヒーのみなので)そろそろお腹が空いただろうと思い、準備をしようと起きて脱衣場に行くと洗われてない洗濯物が…。

ん???今日雨だよね、お昼から(室内で)干したら絶対乾かないよね???と思いましたが洗濯カゴを持って無言で旦那の前を通り過ぎました。
通り過ぎた瞬間、私の後ろを追いかけてきて、「それ今から洗濯するやつ?」と聞いてきたので「そうだよ」と言うと、「ふーん」と…。

私達は基本的に食器洗いは旦那、料理は私、と決めている以外はあとはできる人がやろうといった方針です。
その方針は同棲している時から変わっていないので旦那も知っています。

実際、同棲している時や妊娠していない時は生理痛などで寝ている時には洗濯物など率先してしてくれていました。

なのになぜ今は言わないとしてくれないのか!笑
正直生理中よりつわりの方がしんどいなと思うし、気持ち悪すぎて喋れないときもあります。

普段は洗濯物1つでこんなにイライラしないのですが、(友達に誘われて夜9時から1時間で終わると言ったネズミ講もどきのセミナーをzoomで聞き、結局1時間半以上かかっていたり)積もり積もったものが洗濯物で爆発しそうになったような感じです。

ネズミ講(もどき)の話聞く暇あるなら私と会話してよとも思ってしまいます。
そもそも誘ってくる友達も切ってしまえばいいのにとも思います。

なぜ妊娠してから旦那にイライラしてしまうのか…。
仲良しでいたいのに…。

コメント

妊娠中はイライラしますよね💦
私は上の子達にすらイライラしてしょうがなかったです😭
産後も少しの間イライラ続くと思います。。
旦那さんに素直に話してみたらいいと思います!
初めての妊娠ということは、旦那さんも妊娠の辛さ、大変さはわからないでしょうし。

かおり

妊娠してから旦那の小さい事にイライラするのはもぉ、、日常茶飯事ですよ!笑
ホルモンの影響って怖いです!
しんどくって食べれないのに、旦那はなんでも好きな物食べれて、、とか食べてる姿見るだけでイラついた時期もありましたよ!
だからちょっと何かに気付かないとか、やってくれてないとかだけでもめっちゃイライラします!もぉこれ仕方ないです!

ちゃちゃ

2度目のつわり、妊娠ですが、旦那にイライラします😓
今は梅雨で洗濯物困る時期ですよね💧
うちは基本家事は私担当なんですが、最近つわりで朝から辛く、旦那と一緒に起きるけどソファに横たわってます💧
喋るのすらしんどいときわかります💧
上の子ともっと話したって!と、旦那に言われる日々💧正直いっぱいいっぱいでストレスです…妊婦生活なんとか乗り切りましょうね😭