※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オミ子
妊活

産休明け2カ月、32歳で2人目考え中。コロナ増加と仕事復帰で悩んでいます。早めに欲しいけど妊活は…。皆さんはどうしますか?

産休から仕事復帰して2カ月、今年32歳、2人目を考えているんですが、今コロナが増えていってるし、仕事も復帰したばかりでで妊活するのはどうなんだろうと思っています。でも年齢を考えると早めに欲しいです。皆さんならどうしますか?

コメント

妊活します!
別にコロナって言われてなくても
インフルとか風疹とか水疱瘡とか
常に妊娠中は危険がいっぱいなので😆

• オミ子

オミ子

返信ありがとうございます😊
    言われてみればそうですよね!笑
    そろそろ妊活始めてみようと思います😆

• 7月26日
きなこもち

私も32歳で、職場の方から【この時期に妊娠は困る】的なことを遠回しに言われていますが妊活中です^^
あとで後悔しない方を選んだほうがいいと思いますよ〜!

• オミ子

オミ子

後悔してももう時間は戻りませんもんね😭私も後悔しないように妊活していきたいと思います!☺️

• 7月26日
トモヨ

妊活しますネ✋

年齢的にも早く欲しいし、コロナじゃなくても世の中には常にウイルスがいるので変わらず自己対策をしていけば良いかと🤔🤔

• オミ子

オミ子

ウイルスはコロナ以外にもありますからね😅自己対策バッチリしながら妊活したいと思います!

• 7月26日
よこ

32です!3人目欲しいです〜!!!旦那が乗り気では無いのでタイミング取っていませんか、旦那がオッケイしてくれたらすぐにでもタイミング取りたいです!!待ったとしてもコロナ収まるか分からないし、風疹や他の病気が流行るかもしれないし、いつまで妊娠できるかわからないですし🥺私も復帰してすぐ妊活し、ちょうど1年働いて2度目の産休入りましたが、いつ休んでも結局職場にかける迷惑もそこまで変わらないと思います😬

• オミ子

オミ子

皆さんの意見を聞くと確かにそうだよなぁって意見ばっかりです!安全に妊娠出来る時期ってないですよね😂私も近々妊活したいと思います!

• 7月26日
ままり

今年32歳で4月より復帰しました!。゚(゚´Д`゚)゚。

わたしも最近やはり二人目欲しいなぁとママリで検索してます!(><)一人目が多嚢胞で不妊治療だったこともあるし、切迫で途中から休んでしまったので、次の産休にはいるまで十二ヶ月は働かなければならないので、悶々とする日々です笑

• オミ子

オミ子

一人目大変でしたね😭私も不妊治療少しやったりしてました😭私も毎日悶々としてます。笑 コロナも落ち着いてくれればいいんですが😥

• 7月28日