※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとま
妊娠・出産

先日2人目男の子出産しました。名前で2つで迷っています。印象を聞かせ…

先日2人目男の子出産しました。
名前で2つで迷っています。。印象を聞かせてほしいです!

櫂(カイ、と読みます)という字を使うのは夫婦で決定していて、
櫂だけか、櫂晴(かいせい)で迷っています。

クラスに2.3人被る4文字の苗字なので、ランキングに載るような人気の名前は控えたい派の夫です。
私は独身時代から、はる◯と付けたかったんですが、一人目からその理由でなしになりました。

夫婦でなんとなく櫂晴よりなんです。
憧れていたはる◯の候補に上がっていた晴の字を使える、けど画数が多くて子供が困りそう、見た目の印象がゴツくないか?など気にしてしまっています。
苗字が、後藤くらいの画数イメージです。

櫂だと、画数が多いので一文字でスッキリしてると思う、苗字とのバランスがいいかなと思っています。

夫はよくある人とかぶる苗字で30数年過ごしてきて、自分の名前は人とほぼ被らず、でも漢字はわかりやすく画数もちょうどよくキラキラでもないので、とても気に入っているので、そんなイメージを櫂晴に持っているそうです。

決められず顔を見て決めよう!となっていざ生まれましたが、全然決められず、、
私たちの思いだけで決めていいのか、名前を何百回と書く子供のことも考えた方がいいのか、、
夫は別に大丈夫じゃない〜?とわたしの心配している要素全てまったく気にしていません😂
なのでわたし一人で引っかかっています。

なのでぜひ印象をお聞かせいただけたらありがたいです!
よろしくお願いします。

コメント

ゆず

かいせいくんかっこいいとおもいます♡

• ゆとま

ゆとま

遅くなってすみません!
    ありがとうございます🙂

長男に試しに聞いてみたら、かいしぇーがいい!と、背中をおされたので、かいせいになりました☺️

• 7月28日
ty

私もかいせいくん、かっこいいと思いますし、そんなにゴツいイメージもありません😊

• ゆとま

ゆとま

遅くなってすみません!
    ありがとうございます!
    ゴツくないですかね😂
    わたしが画数少ない名前なので、余計気になるんじゃない?と夫に言われました😅

長男がかいしぇーがいい!と言うので、背中を押されかいせいになりました😌😌

• 7月28日
三姉妹mama🌠

わぁー♥️うちの子もかいせい決定してます♥️

漢字は櫂聖です🎵
我が家は名字が3文字なので四文字の名前にしましたが、名字が四文字なら櫂だけでも締まりがあってかっこいいと思います♥️
かいせいくんでもごつくなくかっこいいと思います🎵

• ゆとま

ゆとま

遅くなってすみません!
    わぁ!同じですね✨
    長男にきいてみたところ、かいしぇーがいい!と言うので背中を押され、かいせいになりました🥰

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちの弟は海星←かいせいです!!!

櫂って漢字は昔、オレンジデイズで主人公が櫂くんだったのでそれを思い出しました🤓☝️櫂→かっこいい漢字ですよね!!

• ゆとま

ゆとま

遅くなってすみません!
    オレンジデイズ!観てましたが、櫂くんだったんですね〜🤔✨

長男に聞いてみたところ、かいしぇーがいい!と言うので、かいせいになりました!弟さんと一緒です😎

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いとこも かいしぇーーーって呼んでます!(笑)呼ばれるときもいい名前だなとおもいます←ただのブラコン

• 7月28日
  • ゆとま

ゆとま

かわいいですね😍!
    わたしも長男に何回も、かい、かいせいどっちがいい?と聞いたら、何回でもかいしぇー(ニヤニヤ)と言われました🤣

正直、かい、かいせい、同じくらいで悩んでたので、今も迷ってる気持ちがあります(すでに夫が出生届出しにいきました笑)

• 7月28日
なるゆ

うちの子の初恋は櫂晴くんです😊🙌🏻

• ゆとま

ゆとま

遅くなってすみません!
    おお!そうなのですね😍

長男に聞いてみたらかいしぇーがいいと言うので、背中を押されかいせいになりました!

• 7月28日
mizu

どちらも素敵ですが、私なら画数の多さを考慮して一文字にするかなと思います😊

仮にですが後藤櫂晴だとすると、かなり画数多くてゴチャゴチャした印象を受けてしまったので💦
テストのときなどかなり辛そうです😂

• ゆとま

ゆとま

遅くなってすみません!
    わたしも最後までどうしてもそこが気になって、食い下がる?とは違いますが、何回も夫に気になる!!と言いました😭

わたしが画数少ない名前なので、余計気になるんじゃないー?俺は気にならないよと、、
    見直したら長男の名前も地味に画数多くて、櫂晴と4画違いだったことと(見た目は櫂晴よりスッキリしてるので気付かなかった笑)、長男がかいしぇーがいい!と言うので、背中を押され、かいせいに決めました!

• 7月28日