※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が3ヶ月になるので、子育て支援センターに行きたい。夏は赤ちゃんとの外出に注意が必要で、オープン時間に行くか悩んでいる。歩いて15分の道のりなので大丈夫か心配。夏でも支援センターに人は来るか不安。早く行きたいけど、夏が終わるのを待つのはつまらない。

いつもこちらでたくさん質問させていただいてます☆
もうすぐ娘が3ヶ月になるので、そろそろ子育て支援センターデビューしたいと思ってます(*^^*)

これから7月に入り、今年は猛暑になるそうですよね💦
ネットで調べると、赤ちゃんとの夏の外出は、
11時〜3時の4時間は避けましょうって書いてあったのが、気になってます。
子育て支援センターのオープン時間は、10時〜16時みたいなんですが、やっぱりオープン時間から行くのが良いでしょうか!?
車運転できないし、歩いてベビーカーで行く予定です。
9時半過ぎ頃に行くのは良さそうですが、そうすると、帰りは、陽射しカンカンになっちゃいますよね😂

閉まる時間までに行くとなると、帰りは良くても、今度は行きの道が陽射しカンカンに😂

ベビーカーはハイシートなので、歩いて15分ほどの道のりなら、大丈夫でしょうか!?
ほんとに真夏日でやばいぐらいの時以外は、そんなに気にしなくても大丈夫ですかね!?
そもそも夏って支援センターに、人きてますか?

早く支援センターデビューしたくて、夏が終わるのを待つのも、毎日家の中でつまらないなぁって思ってます😢

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

私は電車使ったり、競歩でいったりしてます(笑)
施設内は涼しいので、お外に居る時間を何とかして減らしてます(笑)

家を出る時間は出来るだけオープン時間。って思いますが、授乳とか出る直前にうんちとかでなかなか(笑)

私は1ヶ月過ぎてから許可もらったのでデビューしてますよ\( ˙▿︎˙ )/

• ままり

ままり

遅くなってすみません!
    コメントありがとうございます(*´︶`*)♡
    1ヶ月過ぎでもうデビューされていたんですね!
    これから暑くなりますが、そんなに心配せずわたしも行ってみようと思います!!

• 7月3日
さわやこ

うちもこないだデビューしました‼︎
首もすわりかけくらいだったので何が出来るわけでもないけど、他の赤ちゃんの動きなど見ててニコニコしてたので連れてって良かったです。
赤ちゃん広場ってとこは同じ3ヶ月の子が何人かいました。支援センターはもっと大きな子がたくさんいましたね。アタシは初めてだったのでオープン時間ちょっと過ぎに行きましたが、ちっちゃい子は11時くらいには集まってくるよ〜と支援センターの方に教えてもらいましたよ。これから暑くなるけど、うちに2人きりでいるよりは気分転換になるからいいかなと思います。

• ままり

ままり

遅くなってすみませて!
    なにが出来るわけでなくても、やっぱり行かれて良かったって感じなんですね(*^^*)
    ほんと、うちに2人きりでいるより気分転換になって良いですよね!!
    わたしも思いきって行ってみようと思います(*^^*)

• 7月3日
しぃか@シンママ万歳

なるべく避けてはいます。
10:00〜11:30、16:00〜17:30が基本のお出かけタイムですが、
都合によって11:00〜15:00のお出かけもあります。
もちろんベビーカーか抱っこ紐!
15分くらいであれば大丈夫と思いますが、日よけのガーゼ、反射板、ひんやりシートなどあると快適かと思います。
ちなみにうちも支援センターデビューは3カ月くらいですが、
おもちゃで本人が楽しめるようになったのはつい最近ですw
でもママには息抜きになるので、心配しすぎず行ってきてください!

• ままり

ままり

遅くなってすみません!
    最後の一言に、とても励まされました!!
    ほんと心配しすぎず、とりあえず行ってみること大切ですね!
    わたしも頑張って行ってみようと思います(*^^*)

• 7月3日