※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HORIE
家事・料理

好き嫌いの多い息子にオススメのレシピ、教えてください😭▼嫌いな(食べ…

好き嫌いの多い息子にオススメのレシピ、教えてください😭

▼嫌いな(食べない)もの
・豆腐→麻婆丼や餡掛け、冷奴、好きなトマト味の餡掛けなどを試すも全滅。
・卵→丼やスープにしても駄目。
・肉魚等食感あるもの→塊でなければ嫌そうにしつつ食べます。
・クリーム系→牛乳、シチューなど
・麺類→吸うの下手、噛み砕くのも面倒そう
・コンソメ味
・野菜単体、食感があるもの(ナムルなど)
・お好み焼きやチヂミなど

▼好きなもの、味
納豆、トマト味、カレー味、コロッケ、パン、バナナ、和風味、大学芋、じゃがいも

▼そこそこ食べるもの(全く食べまない日も有)↓
細かく刻んだパスタ、うどん

八宝菜は食べないけど、中華丼にすると食べる、など、丼にすると比較的食べます。
卵は丼もNG。
トマト味は好きですがトマト単体では食べない。
パンは好きですが、ジャムや野菜等のサンドイッチにすると食べない。
サツマイモも好きですが、単体では食べず大学芋にしたりお焼きにしたり…

今は以下のレシピをメインに野菜、細かく刻んだ肉魚をたっぷり入れて食べさせてます。
副菜にコロッケや大学芋。
毎度同じレシピばかり😓
そろそろレシピを増やしたいです。
・納豆ご飯
・ひじきご飯
・混ぜご飯(しらす、ほうれん草、海苔などを混ぜて和風味で整えてます)
・炊き込みご飯(ホタテや鶏挽肉をメインに)
・中華丼
・カレーorカレーうどん
・ボロネーゼ、カルボナーラ


コメント

およねーず

うちもです〜(;_;)
なので、野菜食べさせたいとはケチャップライスです!
それか、レトルトは何でも食べるのでレトルトです💦
悲しくなりますよね。

  • HORIE

    HORIE


    ケチャップライス!
    オムライスが駄目だったので試してませんでしたが、ケチャップは食べるので今晩さっそくやってみます!
    ありがとうございます!

    見た目で嫌いなものを覚えてるのか、嫌いなものを出すと一口も食べずにイヤー!ってされるので、レシピ考えるのも億劫になり…
    同じレシピ回して食べさせてました😓
    レトルトも和食米系は食べますが洋風、副菜系は食べてくれず困ってます。
    いつかは食べるようになるんですかね😭

    • 7月26日
  • およねーず

    およねーず

    ホントいつになったら、白ご飯とおかず別々に食べてくれるのか…💦

    ウチも毎度ひじきふりかけばっかりですよ(;´д`)
    あとは、きゅうりの漬物、最近は海苔…と偏り過ぎてます。
    煮物とか食べて欲しいですよね!

    ケチャップライス食べてくれると良いですね✩.*˚

    • 7月26日