※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
家族・旦那

切迫早産で自宅安静されている方、旦那さんはどこまで気遣ってくれてい…

切迫早産で自宅安静されている方、旦那さんはどこまで気遣ってくれていますか?

ほとんど愚痴になりますが…
1人目切迫で入院になったため2人目は早めにシロッカー手術し、34wまで普通に日常生活できていました。
ですが先日急にお腹の張りが強くなり急遽自宅安静になり、元々里帰りする予定だったので早めに里帰りすることになりました。今日午後から両親に迎えに来てもらい帰る予定です。

上の子も連れて帰るので旦那としばらく離れ離れになるのですが、旦那はいつも通り自分の趣味(本人曰くルーティン)筋トレに行きました。明日からしばらく離れるのかーとか寂しそうに言っておきながら娘と会える最後の日なのに自分の趣味を優先するんかい。今日くらい我慢して娘との時間作れや。しかも昨日までサーフィン旅行してたくせに。

家事も食器の洗い物はしてくれたけど、自分が割ったお皿やフライパンは放ったらかし。洗濯物も回しっぱなしで干さずに行きよった。あんたの服ばっかりやねんけど。

もっと気遣ってほしいと考えるのは贅沢ですかね?
この場合洗い物してくれただけでも感謝するべき?
洗濯物干すのはいつもだいたい旦那がしてくれています。
全く家事を手伝ってくれないというわけではないのですが、自分の都合を1番に優先する旦那に腹が立つ。
今日くらい家庭を優先してほしい。

お昼ご飯どうする?じゃなくて、何か買ってこようか?とかデリバリー頼もうか言えよ。ゆっくり寝ときーとか気の利いたこと言えんのか。

ほとんど愚痴になってしまいましたが、自宅安静されている方の旦那さんって皆どんな感じなのか気になりました。

コメント

にこ

切迫早産で1カ月自宅安静してます。
育児、家事、全て旦那にやってもらっています💦ご飯の用意や掃除、洗濯物、息子の送迎、息子お風呂、息子の遊び相手などなどです。私ができることは、座りながら洗濯物をたたむくらいです😓
やんちゃで生意気盛りの息子の相手に、家事、仕事までやってもらって、毎日ありがとうと伝えまくっています😌💦

  • ノジノジ

    ノジノジ

    回答ありがとうございます。
    すごく優しい旦那さんですね😭
    何だかイライラしてグチってしまいましたが、張りが強くなってきてしんどそうにしてたら気遣ってくれました。
    私も態度や言葉にして伝えないので中々理解してもらえないのかもしれません…

    基本マイペース、悪く言えば自己中な人ですが全く優しさがない人ではないので、私も素直にありがとうと言えるように努力します。

    ありがとうございます😊

    • 7月27日
もも★56

私は30週辺りから切迫早産で張り止め飲みながら自宅安静と言われたんですが、私もそこまで意識してなくてちょこちょこ動いてたら、33週の検診で入院レベルと言われ、上の子居るから入院は免れ絶対自宅安静と言われました。そこからは旦那さんにお願いして家事や育児をフォローしてもらうようにしました。
息子の遊び相手や洗い物など手伝ってくれてます。4連休息子と毎日外に出掛けてくれて助かりました。でも私も動けそうな時は洗濯物干したりご飯作ったりはぼちぼちしてます。
男の人っていまいち妊婦の大変さが分かってないんだと思います。絶対安静と言われてもお腹張ってないときはちょっとは動けるでしょくらいにうちも思ってると思います。今日も自分が仕事だから、私が息子の幼稚園のお迎えの時についで自分のクリーニングを取りに行って欲しいと言われました😅そのついでが意外としんどいのになと💦

ノジノジさんの旦那さんも自分の事よりこういう時は家庭を優先して欲しいですよね。筋トレとか外行かず家で出来る筋トレするとか、サーフィン旅行とかもってのほかですよね😂気遣って欲しいと思うのは当たり前だと思います✨正産期までは家庭を優先してほしいです✨

  • ノジノジ

    ノジノジ

    回答ありがとうございます。

    そうなんです!
    1人目の時もでしたが、イマイチ理解してもらえず…私も私でつい動いてしまうので大丈夫なんだと思われているんだと思います😅

    イライラしてついグチってしまいましたが、あの後張りが強くなってきてしんどそうにしていたら気遣ってくれました。もう里帰りしているのでしばらくは会わないですが、娘に会いに来た時はしんどいアピールしたいと思います笑

    34週でしたら同じ週数ですね☺️予定日はいつですか?
    私は9/4です✨

    • 7月27日
  • もも★56

    もも★56

    予定日9/6です☺️
    近いですね✨

    1人目の時から旦那さんそんな感じなんですね😂💦
    やっぱり動いてると、なんだ動けるんじゃん!!って思っちゃうかもですよね💦
    でも気遣ってくれたり優しいところもあるみたいなので安心しました😊どんどんしんどいアピールしましょ😆!!

    出産まであと少し✨お互い頑張りましょうね☺️

    • 7月28日