※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
家族・旦那

現在妊娠6ヶ月です。旦那のモラハラに我慢の限界を感じ、離婚を考えてい…

現在妊娠6ヶ月です。
旦那のモラハラに我慢の限界を感じ、離婚を考えています。
妊婦なのに平気でデブと言う。
家を建てたばかりなのですが家のローンは旦那、その他は私が払っています。ですが俺が払っているんだから家に関しては俺の考えが1番っといって子供がトミカを床に落とすととんでもなく怒ります。
平気で出て行け、消えろ、黙れ、てめーがなど全て言ってることが子供です。今回の4連休も本来は仕事なのに1人で
息子を見るのが大変っとぽろっと言ってしまったが為に4日も休んで、1日は釣りに行き、2日目、3日目は一日中寝てる、今日息子と遊ぶ訳でもなく家にいます。普段から息子の世話など全くしません。他にも言い出したら切りがないのですが、、、。
今離婚すると妊婦なのでやっぱり、出産して落ち着くまで我慢した方がいいですよね、、、?

コメント

ママリ

私でしたらとりあえず別居をしますね。そこで婚姻費用を請求して暫く暮らしてから離婚をしますね。
モラハラで自分中心の考えを押し通すような人なら協議離婚なんてしたら養育費とか払ってくれなさそうなので離婚調停を申し立ててきちんと公の場で養育費や財産分与などを決めてもらいます😅
私も実際、協議で進めてましたが旦那が自分にとって良い条件しか飲まさそうだったので離婚調停と婚姻費用を同時に申し立てて6ヶ月で婚姻費用と養育費の金額が決まり、6ヶ月分で足りない婚姻費用も支払うことになりました。

• maman

maman

ありがとうございます😊
    勉強になります!!

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

あと、証拠があるのなら証拠を固めておいたら確実に離婚できると思います😢
    お身体、気を付けて下さい🥺

• 7月26日
  • maman

maman

お気遣いありがとうございます!!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

大変ですね😭毎日お疲れ様です。
わたしも一旦別居します。
実家は頼れますか?
あと離婚の話はこれまでご主人とされたことはあるんですか?

• maman

maman

離婚の、話は何度もしてて離婚届けもうちにあります。でも本気にしてないみたいで💦

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

離婚の話をする前に、まず心療内科に行って診断書もらったほうがいいです

状況的に、とてもお辛い状況と思うので…

録音もしておいた方がいいかも…
そういうタイプの方は、周りの人、家族にいい顔することが多いので、もし信じてもらえなかったらmamanさんがより辛いと思うので…

通帳の中の金額、年収もしっかり源泉徴収など写真などに残しておいたほうがいいです

実家が頼れるようでしたら、お子さんの精神面にも影響及ぼしそうな言葉遣いですし、証拠と診断書とってすぐにでも離れたほうが逆に楽なのではないかと思いました

mamanさんには何も非はないですし、ローンだけ払ってるのにそんなに偉そうなの意味わからないです

お子さんと一緒に幸せに暮らせますように

• maman

maman

ご心配ありがとうございます。録音一度しました💦妊娠してるのに出て行けと言われて、家出した時のものがあります。

• 7月26日