※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
妊娠・出産

出生後25日で一日42g増加は適正ですか?また、母乳とミルクの組み合わせを母乳に変更したことについて心配しています。

出生体重 3164
生後25日 4220

で一日42g 増えてることになるの
ですが、増えすぎでしょうか...

ちなみにこの1日/gの計算は
出生体重からですか?
か、退院時か、二週間検診時か、、、
退院時と二週間検診時ではまた
1日の増え方が全然違います( ; ; )


ずっと夜中は母乳+ミルクをやってた
のですが、ここ3日は沐浴後とあまりにも
グズグズ言う時以外は全て母乳にしてます😢


コメント

はじめてのママリ🔰

母乳だけなら増え過ぎを気にしなくていいって言われました🤔
うちの子は1ヶ月検診で1.8キロ増えてました😂

  • まみりん

    まみりん

    母乳だけですか?😭

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクだけだと増え過ぎとか言われるみたいですが💦

    でもあまりそこまで神経質にならなくて大丈夫だと思いますよ🤔
    1ヶ月検診で+1キロが目安みたいですし☺️

    • 7月26日
こっちゃん

大丈夫だと思いますよ〜!
1ヶ月検診で出生時の体重プラス約1キロくらいが目安だと聞きました!

しっかり飲めるいい子ちゃんなんですね🥺
数字はだだの目安だと思いますし、そのこのペースでいいと思います!
1ヶ月検診の時に聞いてみるのもいいと思いますよ!

  • まみりん

    まみりん

    安心しました😭
    もうすぐ1ヶ月検診なので聞いてみます!!
    ありがとうございます!!

    • 7月26日
deleted user

我が子は混合で1日60gくらい増えてました🤣🤣笑
今は身長も体重も標準ですよ〜❣️✨

はじめてのママリ🔰

うちはもっと増えてましたよ!
母乳なら大丈夫だと思います😌

新米ママりっちゃん

全然、問題ないと思います!!
私の息子も2750gで産まれて1ヶ月は混合で5000g越えてました。
そこから完母にして4ヶ月でもうすぐ9kgです。
母乳は欲しがるときにあげたらいいとのことですよ!!
すでに重くて抱っこが大変ですが🤣笑

ひーちゃんまま

全然問題ないです🙆🏻‍♀️❤️
計算は出生体重からですよ!!
母乳量が安定してきてるかもなので
1ヶ月検診の時に母乳のみでって
言われると思います🤔❤️

私の娘は1日47gで今1歳5ヶ月ですが
11キロなのですぐ緩やかになりますよ🙆🏻‍♀️

ままり

生後2〜3ヵ月になると
ガクッと増えなくなったりしますよー!
うちも最初の1ヵ月は45g増のペースでしたがその後は落ち着いて今は平均より細いほうです😅