※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

二人目の妊娠経験を教えてください。一人目はタイミング法で、男性不妊がないため人工授精に悩んでいます。

一人目タイミング法で授かれて二人目人工授精だった方教えてください!

どのくらいタイミング法して人工授精にうつりましたか?人工授精何回目で妊娠しましたか?

一人目がタイミングだったし男性不妊がないので人工授精するのに迷ってます😭💦

コメント

タイミングなしでいきなりでした💦最初は漢方飲み様子みましょうと排卵チェックしてくれず、2周期目にクロミッドと排卵日チェックのはずがフーナーテストの結果が悪く次の日に人工受精でした!なんの心の準備もないまま…今、結果待ちです😂

• あみ

あみ

ありがとうございます!フーナーテストの結果が悪くてだったんですね!
    ちなみに人工授精だと当日その時の精液の結果聞くと思うのですが悪かったですか?
    いきなりだと驚きますよね!

• 7月26日

退会ユーザー

驚きました!💦緊張したし、動揺とでパニックでした🤯
    うちは幸い生きた精子がいました!なので旦那の方には薬とか出なかったので、たまたまかな?と思ってます🤔

• 7月26日
みー

1人目タイミングで1年かかり妊娠しました💡2人目は7周期タイミングやった後3回人工授精してもできずだったので初めて不妊専門でいちから検査したんですが問題なしで、コロナが流行り出したのもあって妊活お休みしてたんですがまた来月から妊活始めるんですがタイミングで頑張るか人工授精するか迷っているところです💦

• あみ

あみ

ありがとうございます!
    人工授精に進んだときは先生から進められてステップアップした感じですか✨?
    二人目なかなかなので先生にストレス感じてる?とか聞かれちゃいました💦ストレスより育児の疲れはたまってるんですけどね!なかなかできないですよね😓

• 7月26日
  • みー

みー

そうです💡あと出来ることといったら人工授精かなぁって言われてじゃあしてみますって感じでした😀
    私は妊活ってなると毎月ソワソワしたり妊活のことばっかり考えてしまうのでよくないと思いつつ自分でストレス作ってるかもしれません😂
    なかなか出来ないの辛いですよね😢そんな中2人目すぐできたとか2人目妊娠報告きたりしてズタボロでした😭💔

• 7月26日
  • あみ

あみ

そうなんですね!私も先生に言われたんですが今回めちゃでか卵胞になってしまい...金曜の時点でデカくて月曜に人工授精しましょうか?って言われましたが月曜だとさらにでかくなると思って人工授精やめました(;_;)
    ほんと妊活って不安とか出てきてストレスになっちゃいますよね!
    一人いて毎日幸せなのに😢つい欲が出ちゃいます!

• 7月26日
  • みー

みー

そうだったんですね!
    私は気休めで旦那にもサプリを飲ませ始めてみたりしてます😂
    わかります😭
    1人目の時は1人できたら幸せと思ってたとおもうのに😢

• 7月27日