※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
家事・料理

愚痴を言わせてください。実親と一緒に暮らしています夕飯は私が家族全…

愚痴を言わせてください。

実親と一緒に暮らしています
夕飯は私が家族全員分作っています。

カレーの時は辛口と甘口2種類毎回作っていますが辛口は1杯か2杯分甘口は鍋にたんまりと残るので冷凍したりしていたのですが毎回大量のカレーを冷凍するのがズボラな私にはしんどい作業なので今回からカレーの次の日はカレーうどんとおかずを2種類くらい用意することにしました。

私の旦那はおかずが大量にあるより白米があればなんとかなる人なんですがたまには麺だけの日があってもいいだろうと思ってご飯は炊かずにカレーうどん おかず2品の夕飯でした。

実親はお酒を呑むのでおつまみが必要なのですが私が家族全員分の夕飯を作ると決まった時からおつまみは自分たちで用意するから夕飯だけよろしくと言われていたのですがおつまみもないと文句を言っていました。
ですがおかず2品は酢の物とポテトサラダを作ったのでそれをつまむことはできると思いますし実母がポテトサラダを作るとそれを食べながら呑んでいるのでなんでそんなに文句を言われなきゃならないのか疑問でしかないです。

こんなに楽をしてと他にも私のだらしなさをリビングで実親が旦那にいろいろと話していました。

私と子供たちは寝室にいたのですがトイレに行きたくて廊下に出ると私の悪口を旦那がご飯を食べている間ずっと話しているのが聞こえてそこからずっと聞いていたのですが

私がやったことはおかしいことなのでしょうか?

コメント

にぼし

その家庭のルールや人間関係があるので、なんとも言えませんが…

初めにツマミはいらない、と言ったなら、そのルールは継続して欲しいですね。なので、主さんがしたことはおかしいとは思いませんよ。
私なら「初めに決めたことだし、今までもそうしてきたのに、何を今更!」とキレます😤

?0代です夜露死苦

旦那さんは板挟みになってて、仕方なく主様の話をしてたのかな?て少し思いました。

それにしても毎日夕飯全員分お疲れ様です。
うちは夫は夜勤なので娘と二人分。それでも時間なくてカレーなんて、最近はレトルトあげる日もあります。

おつまみ問題。
ちなみに私も夜は毎日晩酌です。簡単でいいなら冷凍枝豆や焼き魚。毎日毎日毎日毎日同じものにしてやりたい!です😌
それか、私は当初の約束を守ってる。そちらも守って下さいと宣言してもいいと思いますよ😤

ママリ

うちもですよー!
クソが文句ばっかりたれてきます!(口悪くてすみません💦)
好き勝手言わせておきましょう
無視無視です
うちの一家の社長は子供だからね!って子供中心にしてますよ!
酒飲みは特にうだうだうるさいですよね!
今日のご飯何?〇〇だよ!えー!つまみにならんやん!
知らんがなですwww