※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トオヤ
子育て・グッズ

娘の予防接種で悩んでいます。ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。他の方に迷惑をかけない方法を知りたいです。

もうすぐ初めて乳幼児の予防接種を受ける娘がいます。
ベビーカーで行くのは大丈夫かと悩んでいます。
ベビーカーだと病院で他の方の邪魔になる可能性があり、
本来なら抱っこ紐で行く方が良いと思うのですが、抱っこ紐を娘につけるともれなく大号泣します。

同じようなお子さんを持った方はどうされましたか?
ちなみに私1人が連れて行く予定です。
また、病院まで徒歩で向かいます。

コメント

ココア

ベビーカーで全然大丈夫だと思います、
念のためた抱っこ紐も持参して、行ってみて待合室が混んでて邪魔になる様なら、抱っこするって感じにしてはどうですかね?

しろくろ

ベビーカーで行っても大丈夫ですか?と電話で確認されたらどうでしょう?
私が行ってる小児科は狭いので入り口でベビーカー畳んでくださいねー、って感じでしたよ😌
中は受付する時などベビーベッド置いてました。

ママリ

バギーで行った方が色々と便利です!
小さな病院だと入り口でバギー畳んで下さいと言われることもありますが、ママがバギーのが楽なら全然いいと思いますよ😀

deleted user

畳んで置き場所くらいはあるのか聞いた方がいいと思います!