※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibikom
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが夜中にうなり声で眠れない悩み。対策や経験を教えてほしい。

1ヶ月半赤ちゃんの夜中のうなりについて

こんにちは。もうすぐ2カ月の子の夜中から明け方にかけてのうなり声について、皆さんのご経験などお聞きしたいです。

夜、19-23時はぐっすり、授乳後5時頃まで寝てくれるのですが、2時以降なぜか寝ながらうー、ぐーっ、うぐーっなどうなってばかりいるので、同室で寝ている私がなかなか眠れません。せっかくよく寝てくれているのに残念な気持ちと、眠れてもウトウト浅い眠りになってしまい疲れが取れないので悩んでいます。

別室で私が眠れば良いのかもしれませんが長女(3歳8ヶ月)も同じ部屋で寝ており、部屋数も少ないこともありなかなか実現は難しいです。

耳栓をしようかとも思いましたが、そうすると、何か赤ちゃんなどに生じた時に気がつけないのではと思い躊躇しています。

うなるのは新生児から3カ月くらいまでは普通で、自然に無くなるとも聞きますが、まだ後1カ月は3ヶ月になるまであるため何か良い対策がないかと困っています。

もし良かったらみなさんのご経験や対策など、教えていただけますと嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

うちの上の子が唸ってました😂😂
特にコレをしたとかはないですが、気付いたらなくなってました😳

• chibikom

chibikom

わざわざコメントありがとうございます。やっぱり自然になくなるのを待つのが良いのかもしれませんね😭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

だいぶ前の質問なのにすみません😖今まったく同じ状況で悩んでいます。同じような人いないかな…と思い検索してこの投稿を見つけて、ついコメントしちゃいました🙇‍♀️

今は夜中の唸りは治りましたか?😢

• chibikom

chibikom

こんにちは!生後1ヶ月頃は明け方数時間うなっていて泣きたくなりましたが、2ヶ月のころにはいつのまにかなくなっていました。

また、唸りはお腹にガスかたまると特に出やすいとのことだったので、ミルク後のげっぷを必死でしていました。あまり横に寝かせないようにして、縦気味で抱いてミルクをあげ、膝の上に座らせてげっぷさせると素早くできるようになりました。

早く唸らなくなるといいですね😭

• 10月3日
  • chibikom

chibikom

すみません、2ヶ月半ごろ、この投稿をした2週間後にはなくなっていた感じです。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えていただき、ありがとうございます😭💦
    最近は明け方までずっとうなるのでモヤモヤしちゃって😂
    私も今日の夜からそれやってみます!!たしかにゲップはしっかり出せていなかったので…🤔!!!

• 10月4日
  • chibikom

chibikom

少しでも早く唸らなくなりますように…!!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ教えていただきありがとうございました…!!😭💦

• 10月4日