※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家族・旦那

『耐荷重20kg』と書いてあったら、普通に考えたら大人は一緒に乗ろうと…

『耐荷重20kg』と書いてあったら、普通に考えたら大人は一緒に乗ろうとか考えないですよね?

昨日そのことで夫とケンカになったんですが、『組み立てるときに実際に乗ってみて確かめたんだから大丈夫だわ💢』の一点張りで。

それで怪我したらどうするん?ましてや子どもも近くにいるのに。と言うと『じゃあ今後は制限速度50km/hのとことか絶対守れよ。ルール守りてえんだろ』と言われました。

それはそれで分かるけどモヤモヤします。
なんのための取説…

コメント

mama

いやいや、旦那様、屁理屈にも程がありますね😅😅😅
何に乗ったのかはわかりませんが、それに乗って壊れるのと、制限速度50キロ以上で走ることは全く意味が違いますよね😅💦

• らく

らく

書き忘れてました💦
    室内型のジャングルジムです。
    常に謎理論でキレてくるので、あれ?私がおかしいのかな?と頭抱えます…

• 7月26日

なんのために書かれていると思ってるんですかね❓
男はバカです🤣
うちの旦那は、ジャングルジムと滑り台とブランコがついてる室内遊具の滑り台を滑ろうとしてたんで止めました😅
制限あるから、壊れたらどうするの?買い換えてくれるの?と言ってやめさせました💦
あんたが怪我するのはいいけど、子供が怪我したり遊具が壊れたらどうすんだ❗️

• らく

らく

いやほんとバカですよね😂
    私はどちらかというと分からないことがあればすぐ調べる派で、今までそれで助かったことばかりなのですが、旦那は正直やらかし事ばかり…
    うちもそんな感じの遊具です!
    まじでキレどころも分からないし、病気疑ってます😭

• 7月26日
さっつん

暴論ですね💦なんでそんなにギリギリを攻めたがるんでしょう。

ルール守りたいとかじゃないんですよね。
やらかした時のリスクを考えたら避けて当然の事を避けたいだけで。

ちなみに耐荷重っていくらかは余裕を取って設計されているので、乗っていきなり壊れる事は滅多にないですけど、繰り返すと変形の原因になってある日突然グシャッとなるので本当に怖いです😰

• らく

らく

どうかしてますよね?
    ほんと頭抱えてます。

それって子どもが乗ったときにある日突然ってことですよね…
    絶対そこまでは考えてませんね。
    しかもこんな旦那なのに仕事は機械加工(素材のプロ)なんですよ。いや笑わせんなと思います。

• 7月26日