※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

幼稚園の預り保育で、水筒や帽子が毎回なくなることに不安を感じています。これは普通のことでしょうか?

幼稚園の預り保育について☺️
夏休み一時保育を使ってます😃
毎回、帰ってから水筒がなかったり(三回)、帽子がなかったり他の子の上履き袋に入れられてたり、計四日行った中で、四回とも帰ってからない。ってなります。流石に水筒毎回ないので帰る間際に見てないです。って言うようにしましたが☺️
預り保育なんでこんなもんなんでしょうか?

コメント

ぴょんみ

えー💦うちも幼稚園で預かりしてましたが、たしかに、たまに間違って違う子が持って帰っていたりはありましたが頻繁にはなかったです!
預かりがたくさんいるんですか??💦

• ミッキー

ミッキー

頻繁過ぎますよね。
    今年から幼稚園からこども園に変わって人数多いのかもしれないです。
    どれくらい預りしてるかはわならないですが、園児数は340人位の所です☺️

• 7月26日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

今まで長期休みも行きましたが、そんなに酷くないです💦

• ミッキー

ミッキー

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    コメントありがとうございます。結構酷いですよね😅
    園児数多いからかもですが。

• 7月26日
らるるたん 

人数がとても多い幼稚園なんでしょうか?💦
うちはど田舎で全組合わせても50居ないのでそういう事は夏休み中は無かったです。
おもちゃを一つだけで自宅から持って来ていいルールなんですが、しっかりお友達に貸せる事。壊れてもいいおもちゃ。自分で管理出来る事。
この3つが出来るなら親子で約束して持たせて下さいとの事です。

人数多い場合ならやはり子供はいろんな事しますからね、
中には親同士が公表わざわざしないだけで、うちの幼稚園には発達障害の子も何人か。

幼稚園といってもしっかりした子としてない子の差も違いますし先生達がバタバタしてるのもたまに物を届けたりして見に行くと目にした事もありました😣😣
ちなみに、うちの園は自立心を伸ばす為、靴を靴入れに入れるのも帽子を被るのも全て本人達にさせてるので間違うという事もないのかもしれません💦

• ミッキー

ミッキー

コメントありがとうございます。全園児は340人くらいで、夏休みは預り何人かはわからないですが、お迎え行った時に先生が走ってました😅
    下の子供で満3歳で入園したばかりなので持ち物全て持ったか把握出来てなくて。
    うちの園は発達障害の子供も何人かいるそうです。(入園の時はお断りモードですが、受入はしてます)

• 7月26日
  • らるるたん 

らるるたん 

うおー340人ですか!!!
    それだと、預かりも結構居るんでしょうね😣😣
    うちも去年満3、3歳5ヶ月で入園しましたが、
    その頃はやはり何回か忘れ物はありました!
    勝手にバスの中に絵本カバン置いてきてしまったとか。
    玄関に置いてバス乗ってしまって先生が車で届けに来てくれたりと💦
    ど田舎だから出来る事なのかもしれませんが😥

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

預りけっこう使ってましたがほとんどなかったですよ😱
7年くらい通ってましたが園リュック間違えて持ち帰ってきてしまったことが二回くらいあった程度で😅
それもすぐに先生から連絡ありでなくなるとかもなかったです!紛失はしたことないです!

• ミッキー

ミッキー

コメントありがとうございます。6月から通ってますが、預りでない、通常通園の時は間違いとか忘れ物なかったので、預りの先生が少ないのか?何かわからないですが、多いですよね😅

• 7月26日
みかん

職員の人数が足りない、預かりは正規以外もいる、お子さんが荷物を把握できていないなどが考えられますよね…

私は玄関で娘が靴を履く間に荷物をパパッと確認していますよ!
うちも満3歳なので、、