※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の双子の次女が高熱で食欲がなく、心配しています。他の食べ物は吐き出してしまう状況で、成長曲線も心配です。同じ経験のママさん、どう対応しましたか?

1歳3ヶ月の双子の次女のほうが、高熱を機に、ご飯を食べなくなってしまい困っています。😢
バナナとヨーグルトと牛乳は好んで食べるんですが、それ以外は無理矢理食べさせてる感じで食べても数口程度であとは吐き出してしまいます。
この時期にあることですか?😢
いつになったらちゃんと食べてくれるのかなぁと心配で、、😭😭
元が成長曲線内の低めのほうなので、益々下がっちゃうんじゃないかなぁと。。😢
お姉ちゃんとどんどん差がついちゃいそうで、、😢
同じ経験のママさん、こういう時期はどう対応してましたか?(..)

コメント

さらい

高熱下がってからどのくらいたってますか?

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    熱が下がって3日です。

• 7月26日
  • さらい

さらい

一週間ぐらいで戻りますよ

• 7月26日
  • さらい

さらい

仕方ないです。ゆっくり体を戻している最中ですから。

• 7月26日
  • ゆん

ゆん

そうですよね。ありがとうございます!(>_<)

• 7月26日
ゆうごすちん

病み上がりは胃腸の調子が万全ではないので、よくあることです。そのうち元通りに食べるようになりますよ😅

• ゆん

ゆん

そうですよね。ありがとうございます!(>_<)
    早く食べるようになってくれると嬉しいです!(>_<)

• 7月26日
hana

お熱大変でしたね😣
うちもこの1週間突発で熱を出していて、不機嫌もあり、下がってからも2日くらいは好きな物しか食べてくれませんでした😭
うどんを作っても食べてくれず…元気な時も嫌いな食べ物ではないのですが😅白いご飯とパンは食べてくれたので、主にそれにプラスしてなにか食べるものをあげてましたよー😭
朝はロールパンとバナナとヨーグルト、お昼もフレンチトーストとか😂
食べてくれるなら…と思って食べそうなものだけ作ってました笑
お昼をあまり食べなかったら、おやつにおにぎりとかしてました!
元気になってきてからは、前のように何でもしっかり食べてくれるようになりましたよ☺️
うちも成長曲線の下の方で痩せちゃうんじゃないかと心配でした😔
早く良くなるといいですね😣💕