※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもち
妊娠・出産

実親への妊娠報告のタイミングについて、初診後や安定期に報告するのがいいと思っています。義親には心拍確認後か安定期に報告しようと考えています。

実親への妊娠報告のタイミングについてみなさんの
意見を聞きたくて質問いたしました❣️
私が思っているのは、、
・初診後(検査薬陽性あたり)
・Babyの心拍確認後(妊娠確定後)
・安定期
あたりでしょうか...
皆さんは、ご両親にどのあたりのタイミングで
報告しましたか??

※義親には、心拍確認後か安定期に報告しようかなと思っています!

コメント

はる

一人目の時は初診後に報告しましたが
二人目は安定期入ってから
ケーキかなんかでサプライズ報告
しよーかなーっと思ってます‼️

あんこ

両親も初めてのことで、里帰り等の相談も早めにした方が良いかと思い、検査薬陽性出たときに報告しました!

あゆん

私は実親にも義両親にも、母子手帳をもらいに行ったタイミングで報告しました。

ととぽっち

実親には心拍が確認できた時点で報告しました☺️🌸

義親にはもう少し後に報告しようと思ってたのですが、なんと実親に報告した日にバッタリ会ってしまって、、思わず報告する羽目になりました💦

まま

実母はすぐ言いました。

元々毎日連絡とってたので🤗

はじめてのママリ🔰

安定期入った段階で
サプライズで報告致しました😃