※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
子育て・グッズ

子供が寝る前だけミルクを飲むことでよく眠れるかどうか、3~4ヶ月のお子さんで寝る前のミルクの量や効果について相談されています。

寝る前だけミルクにされてる方いらっしゃいますか?
息子も娘も寝かしつけだけ主人を拒否して泣いて暴れます。そして時間をずらしたくても同じような時間に寝ぐずりと授乳が重なりどちらも泣きながら寝る日々なのと夜間の2時間おきの授乳も辛くなってきたので、娘の寝る前をミルクにしてみようかと思うのですが3~4ヶ月のお子さんで寝る前だけミルクの方はミルクの量はどのぐらいですか?個人差はあるとは思いますが、ミルクだとよく眠れていますか?

コメント

あおまいか

上の子が寝る前だけミルクでした。よく飲む子だったので、200~240でした。20~20時半頃に飲ませて、4~5時頃まで寝てましたね。

• ちまこーい

ちまこーい

回答ありがとうございます(^^)
    娘だけでなく、息子の大きな寝言や夜泣きもあるので、娘だけでも朝まで寝てくれたらなと思っていました。再度質問してすみません。授乳間隔は安定していましたか?入浴後の授乳が19時ぐらいになっているので寝かしつけのミルクの時間が近いと飲まないかなと心配で。寝かしつけのミルクの前の授乳は何時頃に授乳されてましたか?

• 6月30日
  • あおまいか

あおまいか

日中はあまりおなかが空いて泣かない子だったので、適当に逆算してあげてました。母乳なら間隔狭くてもいいですもんね。
    うちは20時から逆算して18時頃に1度飲ませてました。ミルクがっつり飲ませるなら、17時頃にぐずらない程度に軽く飲ませたらいいと思いますよ!

• 6月30日
  • ちまこーい

ちまこーい

再度回答ありがとうございます(^^)吐き戻しがあるのでミルクは少な目から試してみようと思います(^^)17時~18時の間で授乳になるようにも試してみようと思います(*´∀`)♪

• 6月30日