※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

父親との関係性についての話です。なにかでブチ切れられ(理由忘れてる)…

父親との関係性についての話です。
なにかでブチ切れられ(理由忘れてる)荒れていたのもあり中2くらいからまともに口きかず高卒1年目に両親が離婚し母についたのでそっから3年音信不通で妹だけ連絡とってる感じでした。
結婚が決まり妊娠もわかり母から一応報告しなさいと言われブロックしていたLINEを解除し報告。金銭面で色々助けて貰うことも多く旦那のことも可愛がってくれる為子供が生まれてから月一で少しの時間ではありますが子供の顔を見せに行くようになりました。と同時に申し訳ないことしたなぁという思いと何を話したらいいのかとかさっぱり分かりませんし感謝の気持ちも伝えたいけど照れてしまい軽くなにかしてくれた事に対してありがとうしか伝えられません(笑)

父の日、誕生日に贈り物はするけど父親との関わり方もイマイチよく分かりません😂

みなさんは父親とどんな感じの関係性ですか?


コメント

さ🦖

全然答えにならないですが
私も10代の頃に色々積み重ねがあり、プツンと何か切れたのは、酔った勢いとは、言え母に30で産めたのは、俺の子じゃないからだろと言ったらしくそれを笑い話の、ように母から聞いてからです、そこから母にもいまだにどこか不信感ありますがとは言え何かと助けてくれる母なので、思い出すと複雑な、心境になります、そして父親へは、もう赤の他人で母の旦那としか思ってないです、世間的には父親の位置にいるので、話をしなきゃいけない時は、父親らしき人と、言ってますが
今は、私にとって赤の他人ですが
それを旦那や息子に押し付けようとは思っていないので
好きにどうぞ‼︎って感じです‼︎
旦那が父の日買おう‼︎と言うので、付き合いますが
何も言わなければ買う事はないですし、会話も私から話しかける事はないです(xдx;)

シロさんが今はプラスにいってるのなら
無理に良くするのではなく
父の日や誕生日に面と向かって言えない事を手紙添えたりとかが良いのかなぁと思います‼︎

  • みかん

    みかん

    私と逆パターンみたいな感じかもしれないてすね😫
    確かに!無理に良くする必要はないですね!このままほ感じで良いのですね😫安心しました❤来年60歳とキリがいいので手紙でも書いてみようと思います!
    コメントありがとうございました❤

    • 7月26日